昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

おかえり~

2011-10-27 19:33:12 | こども
今日は満載だわっ

娘が修学旅行から帰って来ました。
修学旅行って言ってもたったの1泊2日。

昨日行って今日帰ってきたってだけだけど。

娘の居ない昨日の夕飯は静かだったな~
息子一人っ子だったらこう言う感じなのかと
思ったよ。

今日は友達読んでタイカレーランチしてたのもあり、
帰ってくる時間に余裕かましてたら、娘とすれ違ってしまった

幸いにも近所のお友達とそのお母さんの自転車に荷物を載せて頂き
帰って来てました。

途中私の携帯に

「無事、今家に帰りました」って電話掛けてきました

本当に何か急に大人になってしまった。
うれしいようなちょっと寂しいような。

そして、みんなにいろいろお土産買ってきてくれました。

お土産話を始めたら、いつものにぎやかな我が家に戻ったよ。

いつか大学とか就職とかして、家を離れることになったら
寂しくなるんだろうな。

持病の喘息も出ず、楽しい2日間を過ごせて
本当に良かったです。

先生や友達、周囲の方々に感謝


お持たせ♪

2011-10-27 14:34:42 | Weblog
今日は皆さんお呼びしてタイカレーランチ☆

TKちゃんお手製の濃厚カボチャプリンケーキ。

超~~~美味しいです(*^^*)/ありがとう☆

レシピはコチラ↓↓↓(^u^)

Cpicon HMで超簡単☆濃厚かぼちゃプリンケーキ by keikana ">

ランチ他詳しい写真が満載のトト森さんのブログはこちら↓↓↓

Morikoのハッピーブログ

夜中の独り言

2011-10-25 01:46:24 | ひとりごと
旦那が例のごとくまた乗り過ごし、数駅先に行ってしまったそうな。

実は今月の頭、また↑をやってしまい
その時は大宮まで迎えに行ったんだけど。

そこで人生初めての交通違反を犯してしまったのだ。
(こう書くと大げさだなぁ。ま、タダの一時停止違反なんですけど・・・)
免許取って23年(年がばれるなぁ)一応無事故無違反。もちろんゴールドカード。

これも来年の免許更新でブルーになってしまうんだなぁ。きっと。


そんなことはさておき、さすがに旦那も今日は迎えに来なくて良いと。
一人今、とぼとぼ歩いている事でしょう。


そんな所からどうやってロシアンブルー(猫)につなげようかな。
何の脈略も無いけど(^^ゞ

昔、まだOL時代。地下鉄の駅から会社までの間にある
お米屋さんに居たんだよね、ロシアンブルー。

断然飼うなら犬派の私が、唯一飼ってもいいかなと思うのがロシアンブルー。
そのお米屋さんの大きな甕にちょこんと朝からお座りしている。
ツーンとおすまししてさ。決して人になびかない。

猫って飼ったことないからどう飼っていいか良く分からない。
でも家に居たら可愛いよねとふと思った。

最近、いろいろな事が自分の中で変わって来てるなと気づく事がある。

嫌いなものがいろいろ食べられるようになったこと。
(あんこ、練り物関係、海苔のべったりついたおにぎりなど)

季節の好き嫌いが変わってきた事。
(昔は夏が大好きで、秋は無性に嫌いだった)

どうでもいい事にイライラしなくなった事。
(自転車で右側通行とか無灯火運転とかにイライラ等)

変わらない事も多々あるけど、
少しは良い方向へ変わりつつあるのかな。
あぁ、でも片付けの神様はずっと居続けて下さらないのよね。

こうしてる間も頑張って片付ければいいのにね。
いつになったら片付けられる自分にお目に掛かれるのか
(たまにお目に掛かれる時も有るんですけど・・・へへへ)
もう一人の自分を暖かくそして、たまには厳しく見守ってます。

ねじ巻こう!ねじ!!!