昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

花粉症じゃないけど・・・

2005-02-07 06:21:22 | じぶん
アレルギー体質なので、
高校生ぐらいから、いつかはなるのか?それとも
花粉には反応しない体質なのか?・・・などと思って
この時期を過ごしてします。(実際に、花粉症ではないけれど
アレルギー鼻炎にはなります。ほんの少しの間ですが・・・)

そんな時、えーこさんの記事で
鼻ぐじゅの状態に良いアロマオイルを知りました。
そのアロマオイルは・・・

ユーカリラディアタ

その記事を読んでいて、ふっと思い出したのですがオリジンズのピース オブ マインドを、同じような使い方をしていた事に。
(会社名にオリジンズ 用途にRelaxationを選んでクリックして下さい。)

それは極少量を人差し指に取り、親指とすり合わせて
軽く鼻からにおいを嗅いだり、耳たぶ・こめかみなどに付けたり
するものなのですが、メンソール系が入っているので
すぐスーッと出来るものなのです。

そう言えば、OLの頃はよくお世話になりました。
今では、あの頃使っていたデザインではなくなっていて
ちょっと寂しいけど、またどこかで見つけたら
(というか、季節的にすぐ欲しいけど)
手に入れたいです。
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祖父母のお墓参り | トップ | お雛様を取りに・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も使ってましたよ (えーこ)
2005-02-07 12:52:49
こんにちは!

コメント&トラックバックありがとうございました。

トラックバックの内容が、文字化けしてしまったようです。うーむ、残念。調べてみますね。



「ピース オブ マインド」私も使ってましたよ。

以前は出張が多く、頭痛に悩まされているときに

お店ですすめられました。

すーっとして気分転換になりますよね。

以前、一緒に働いていた女性はそれをいきなり

鼻の下にぬっていたそうです。

「鼻がぐずぐずするときは、てきめん!」

と言ってましたが。

パッケージがさわやかなのもいいですね。

akoさんのおかげで思い出しました。

お店、探してみます。

ではでは~。

トラックバックがぁ~ (ako)
2005-02-08 12:17:54
えーこさんの記事トラックバックしようと

したら、へんてこな事になっちゃいました。

ごめんなさい。



やっぱりピース オブ マインド

使用されていたんですね。

私の友人も直接塗ってる人がいました!

肌かぶれないのかなぁ?



今朝は霧雨でした。

ここ何日かずっと晴れていたので

いいお湿りです。

たまにはこういう雨降りもいいものですね。



それではまた

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
花粉症対策の紹介 (美容・健康のためのブログ)
 花粉の季節になってきました。もうそろそろ花粉対策をしなければなりません。ヤフーニュースの花粉襲来の記事によると今週にも花粉が飛散するとのことです。薬局にも花粉コーナーが早くもできたらしいです。  だからこそ花粉対策をしなければなりません。実は僕自身花
ピース・オブ・マインド (chiiko通信)
昨日も今日も、そして明日も のあつべえ@akoさんがオリジンズの ピース オブ
Unknown (ひたすら話題の商品を紹介するブログ)
花粉症対策鼻炎治療器「スッキリクン」9800円つらい鼻炎・花粉症に! 医療用具商品!効能効果「鼻炎の症状を緩和する」 ◆くしゃみ・鼻水・鼻づまりに! ◆慢性鼻炎・アレルギー性鼻炎に! ◆鼻のむずむずに! ◆花粉症に! ◆鼻炎のつらい諸症状を簡単に緩和できる治療器で