☆社労士の受験日記☆その後・・・

2010年社労士試験に合格しました。
勉強記録や日々のことを書いた日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

社労士受験生のみなさんへ

2011-04-14 | 社労士受験
先週、今年の社労士試験の実施要項が発表されていましたが、
今年の試験は、計画停電によって照明や冷房が運転されなかったり、
特に宮城県会場を希望される方も、東北のどこの候補試験会場になるかわからなかったり、
また、日程の変更の可能性もあったりと、不安要素がありますね。
今年は、本当に困難な状況の中での受験になってしまうと思います。

私は大学受験の時、阪神大震災が起こり、
3週間後に受ける予定だった大学の試験会場まで行くことができなくなり、
急きょ試験会場を変更して、福岡で受験しました。
合格したら自分が住む予定だった町は、テレビで映し出された時には、
家や周りの建物の多くが倒壊していました。
当時の私も、受験を目前に控え、地震による動揺はありましたが、
「せっかくここまで頑張ってきたのでなんとか受験したい」
という一心で勉強を続けていました。

今回の社労士試験、必ず連合会の方でもあらゆる方向から配慮をされて、
みなさんが無事受けられるようにしてくださると思いますので、
今もいろいろとご不便はあると思いますが、
少しでも目の前の勉強に集中することができるように、心から願っています。
受験を決められたみなさん、どうか気持ちを強く持って頑張ってくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉は未来をつくる | トップ | 女性社労士さんの著書 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいじゅんみみ)
2011-04-15 01:31:17
関東在住なのですが、受験仲間でも計画停電の関係で地方で受ける方とかいますね。予備校の講師の先生に聞くと、昔は冷房もないし隣の答案見えるくらい密着して受けたなあと言ってましたね。環境を気にする方もいますが、それよりも今の勉強を気にしなきゃだめですよね。関西で受ける事も考えましたが、受かる時はどこでも受かるし落ちる時はどこでも落ちると思い直し地元で申し込みました。akoさんの日記を見ていていつも励まされています。またパワーが出る日記期待しています。

※申し訳ありませんがブログを閉鎖しましたのでリンクを一旦切ってください。
合格したらまた再開する予定です。
さいじゅんみみさんへ (ako)
2011-04-15 08:59:50
さいじゅんみみさん、ありがとうございます
昔は冷房もない状態で、今よりもっともっと受けにくい環境だったのですね。
一番暑い時期の試験なので昔も大変だったでしょうし、今年もとても心配しています。
さいじゅんみみさんは、地元で受けられるのですね。
ただでさえ当日は緊張するのに、長い試験で暑さで集中しづらい状況にならないよう
なんとかその時間帯だけでも計画停電が避けられたらいいのに…と願っています。
どんな状況でもできるだけ力が発揮できるよう、
今のうちにいっぱい勉強しておきたいですよね。
みなさんが元気になれるような日記が書けるよう、
私自身も目の前のことを一生懸命やっていこうと思っています!

◎リンクの件、ご連絡いただきましてありがとうございました。
どうされたのかな・・・と思っていましたので、ご連絡嬉しかったです。
また再開のご連絡をいただけるのを心待ちにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。