ば~ちゃんのお部屋

毎晩の晩ご飯や楽しい出来事などお話します

今朝は冷房消しました

2017年07月27日 | 晩ご飯




       今朝は冷房が冷たく感じ消しました。窓

      全部開けたら心地よい風が入ります。

       嬉しいですね~。


       その代わり蝉の鳴き声がうるさいですが


       (笑い)



        昨晩はホッケの干物焼きました。


     






           サトイモの煮物


          



        小松菜と人参のカラシ和え


             




           農協でお安いブドウ見つけましたので。



          甘くて美味しいブドウでした。


          美味しく食べてまた元気に一日頑張りましょう。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土用丑の日 | トップ | 鰻丼 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2017-07-27 12:38:24
今朝は、こちらも幾分涼しく感じましたが
そう思うのも束の間・・・。

9時には、エアコンのお世話になりました。
換気扇つけて窓を開けても室温(30度)も
湿度(70%)も高く
カンカン照りになって来たので、たまらずつけました。

わぁ~
デラウェア~美味しそう♡
今年は、まだ食していません。
お安くいいのがあれば買って来ようと思います^^
今日は涼しい (ば~ちゃん)
2017-07-27 14:34:56
さっちんさんお昼近くからは窓を開けた状態でエアコン入れています勿体ないですが、、、今年2度目のブドウです初回は少し酸っぱかったですが今回は甘かったです。お天気は此方は雲が多いです。
午前は (サンキュー)
2017-07-27 16:32:05
午前は奥さんも僕も仕事でいませんので
エアコンはつけませんがどちらかが
休みだと午前中から1日稼動しています

長男はアジの干物は食べずにホッケの干物は大好きですぶどうは出始めですね。
エアコン (サンキュー)
2017-07-27 16:33:35
午前は奥さんも僕も仕事でいませんので
エアコンはつけませんがどちらかが
休みだと午前中から1日稼動しています

長男はアジの干物は食べずにホッケの干物は大好きです
ぶどうはまだ出始めで高いですね。
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-27 17:04:57
 おっ、もうサトイモの料理ですか。
 我が家のサトイモも順調に育っていますが、収穫はお盆の頃かな。
涼しい (やいま)
2017-07-27 17:42:50
ほんと、今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
夏らしい青空も恋しいですが
あまり暑いとしんどいですね。。。(苦笑)

デラウェア甘くて美味しいですね。
巨峰も早く食べたい~

涼しい (ば~ちゃん)
2017-07-27 18:14:09
サンキューさんブドウはもうずいぶん前から出ていましたよ。買いましたが少しすっぱかったです。でも昨晩のは甘かった~。


温泉ドラえもんさんサトイモ1ネット298円でしたので買いましたたいてい398円します。サトイモでたまに手が凄く痒くなります。


やいまさん草取りが楽でした~蚊も余りいなくて、はかどりました。巨峰美味しいですね梨が出ていますから来月には巨峰もどんどん出てきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。