ば~ちゃんのお部屋

いらっしゃい~ば~ちゃんのお部屋へようこそ楽しいひととき過ごしましょう。

抹茶

2017年04月21日 | 日記
masaさんがこの間載せて見えた抹茶私も飲み出しました私はシェーカーが無いのでそのままお湯で飲んでいますがびっくりです効果があるのでしょうかあれほど夜中に起きておトイレ行っていたのが朝まで寝ています。お抹茶の成分に質の良い睡眠が取れると有りましたが。飲んで数日後には起きませんでしたもう抹茶ずっと続けなくては(笑´∀`)


左のはこの前お茶屋さんで買い物したらくれた物です。やった~お抹茶だ~。





娘におねだりしたら当たったコーヒーくれました。(*^o^*)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花々 | トップ | のんびりパスタランチ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れるの? (カニさん)
2017-04-21 16:57:46
自分、夜中によく目が覚めます
熟睡できなくて眠りが浅くて困ってます
普通お茶飲むと眠れなくなると思うけど?
よく眠れるんですか
抹茶には (ば~ちゃん)
2017-04-21 17:28:37
カニさん抹茶にはテアニンという成分が含まれています。このテアニンはアルファー波を出し興奮を鎮め緊張を和らげます。テアニンで睡眠の質がアップします。途中で起きることが減る、熟睡出来る、疲れが取れやすい、起きると爽快感があるなどの働きをします。ビタミンCもみかんの5倍有るそうです。ただカフェインも有るから余り飲み過ぎないように。私は朝コップ1杯の湯で小さじ半分くらいです。試してみて下さいな。良い効果がありますように
抹茶 (サンキュー)
2017-04-21 18:39:30
僕も夜中に膀胱が小さいのか1度くらい
トイレタイムで起きます
寝る前に抹茶を飲むと朝まで起きないのかな・?。
抹茶 (ば~ちゃん)
2017-04-21 18:53:05
サンキューさん寝る前より朝飲む方が良いかも知れません。抹茶はまたセラトニンを増やすテアニンとカテキン
、認知症にも効果的らしいです。癌予防にも良いことだらけの抹茶海外でも注目されているのですって。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-21 19:12:23
へぇ~抹茶がいいんですね。
これからの季節は冷たい抹茶が
いいかもしれませんね。

至福の微糖美味しかったですか?!
抹茶 (ば~ちゃん)
2017-04-21 19:31:19
ローズマリーさん夜中に何回も起きていました。
一度も起きず朝までぐっすりビタミンCのおかげでシミにも効果が期待できそう(*^o^*)そうそうダイエットにも良いらしいですよ脂肪の吸収抑えてくれるらしい。
コーヒーはまだ飲んでいません。かくして有ります
(笑´∀`)
夜中に何度も (毎日日曜大工)
2017-04-21 19:44:54
トイレに行きます。
寝不足気味になります。
そうですか~、抹茶が効くんですか~。
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-21 21:16:30
私も、夜中にお手洗いに行きたくて
時々なのですが、目覚めてしまいます--

抹茶が良いのですか?
これなら続けられそうですね^^
抹茶 (たいぴろ)
2017-04-21 23:32:19
抹茶は切らしてますけど、グリーンティーはほぼ常備しています。息子たちが好きで。
西尾の抹茶どんどん飲んでください~。たしか嘉木園は名古屋の会社だと思うけど。
抹茶 (ば~ちゃん)
2017-04-22 09:10:06
毎日日曜大工さんも何度も起きるのですね。多いですね起きる方。試してみて下さい。人により効き方が違うかも知れませんが試しに飲んでみて下さい。


さっちんさん夜中に起きるの嫌ですね。夏なら汗で水分出してしまうからトイレも少ないかも知れませんが。今のところ朝まで寝ています。

たいぴろさんそうです名古屋西区と記載されています西尾抹茶使用とあります。抹茶とグリーンティーでは成分が違うので抹茶の方買って下さい。お菓子にも入れて食べたりね(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。