ば~ちゃんのお部屋

毎晩の晩ご飯や楽しい出来事などお話します

まとめて

2017年04月19日 | 晩ご飯


昨晩とある日の晩ご飯まとめて載せちゃいます。

昨晩の塩昆布とシーチキンの炊き込み御飯


高野豆腐の卵とじ



サラダほうれん草と新タマネギかにかまのサラダ。コーンも入れて


次はある日の晩ご飯
三つ葉のお吸い物と、


サーモンのちらし寿司作りました。タコも入って居ます


美味しい晩ご飯でした~。今晩は娘が居ないので全部出来た物で済ませますから載せません。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘の当たり~♪ | トップ | 花々 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも (サンキュー)
2017-04-19 17:39:50
ある日の炊き込みご飯も昨晩の海鮮丼風の
ちらし寿司と美味しそうですね

たまには晩御飯も息抜きが大事ですよ・・^^)。
こんばんは (やいま)
2017-04-19 18:00:06
新玉ねぎ旬ですよね。
我が家も最近よく食べています。

ちらし寿司にお吸い物、良いですね~
ミツバもたっぷり入っていますね!
三つ葉いっぱいね (ルパン)
2017-04-19 18:16:34
我が家もいっぱい三つ葉入れてみようかな
塩昆布は好きでごはんに合いますね。
昨晩が塩昆布炊き込み御飯です (ば~ちゃん)
2017-04-19 18:45:54
サンキューさん文章力が足りなくて、誤解招く書き方していて済みません。昨晩が塩昆布炊き込みです、高野豆腐に、サラダほうれん草なのです(^_^;


やいまさん新タマネギ丸ごとコンソメでコトコト30分煮込んだのも美味しかったですよ。もっと簡単にレンジで軽くラップして7分チンしてマヨネーズで食べても美味しいですね。三つ葉は買ったらなるべく早く色々な料理に入れて食べるようにしています。三つ葉の香りが好きです~。

ルパンさんルパンさん宅にはプランターに一杯有るからどんどん食べて下さいな。
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-19 22:17:30
どれも美味しそうです♡

新玉、今の時期ならでは~ですから
今のうちに、沢山食べなくちゃ~ね^^

高野の卵とじ煮
先日、沢山作って~冷凍ストックしておきました^^
いいなあ~ (たいぴろ)
2017-04-19 23:20:13
シーチキンの炊き込みご飯は良いですね。私も真似してやってみようかな。
おいしそう!!! (K_MAX)
2017-04-20 00:51:17
こんばんは。
「塩昆布とシーチキンの炊き込み御飯」は今度作ってみようかな!とてもおいしそうです。シーチキンは缶詰で塩昆布は家にあるので(笑)。
あと、ちらし寿司も刺身を買ってきてトライしてみようかな。お酢はあるので!
塩昆布炊き込み御飯 (ば~ちゃん)
2017-04-20 08:29:05
さっちんさんおはようございます。今朝もサラダほうれん草に新タマネギレタスのサラダ食べました。近頃朝は主人もトーストが多くなりました。ジャムをたっぷり塗って(笑´∀`)


たいぴろさんノンオイル使って炊いています。
人参を軽くレンジして塩昆布と和えても美味しらしいです。姉妹旅の時女ですから料理の話に盛り上がり妹が進めてくれました。

K MAXさんお久しぶりです~。時々ウォーキングのブログ覗きますよコメントなしで御免なさい~。簡単ですし美味しいし(^▽^)是非やってみて下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。