ば~ちゃんのお部屋

毎晩の晩ご飯や楽しい出来事などお話します

どんどん食べる量が減って、、、

2017年07月10日 | 晩ご飯




      主人の食事の量がどんどん減ってきています。

     食べたくない~いらない~とおかずを残すことが多くなりました。


      一体何を作れば良いのか魚1切れも多い!

      と、言うし。近頃はサバの味噌煮缶詰


       をほんの少し食べて居ます。


      刺身1盛りも多いと毎晩のように

     残しているのでこれももう買いません。


     体力がどんどん無くなっていきます。ノンアルは

      飲めますが(笑い)



             昨晩の晩ご飯


イワシのみりん干し



      



          高野豆腐の残り物


     オクラと油揚げのおひたし




    




      ゴボウの煮物


         納豆



    私たちだけがパクパク食べています。お父さんいただきま~す

     御馳走様でした~。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲んじゃった~ | トップ | 思い切り肉 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-10 09:27:44
 う~ん、食べることが元気の源なんですよねえ。
 暑いので、さっぱりしたモノがイイのかな。
ご心配ですね (うさちゃん)
2017-07-10 10:04:55
義母も一時食べられなくなりました。いつもは義妹が作っているのですが、私が作ったときはいつもと味が違っていたり、メニューが違っていたからか、パクパク食べてくれました。お出かけして、いつものと違うものを見て違う味とメニューなら食べられるかも。義母はその後、パラリンピックを見て元気がでました。何かいいきっかけがあるといいですね。
暑さからの減食 (サンキュー)
2017-07-10 17:47:45
この頃の暑さで体調がイマイチなのでは・・・
いずれにしろ食べないと体力が落ちるので
酢の物なんかサッパリして食べやすいのでは・?。
夏バテしちゃうよ (ルパン)
2017-07-10 18:05:19
無理しても食べないと・・・
点滴コースになりますよ。
私なんか、食べても食べてもまた、食べたくなる~。
食事の (ポール森屋)
2017-07-10 20:34:04
食事の量は
歳と共に減るものなんですよね

好きだったものも食べなくなる
嫁の実家のお父さんも

そんな感じです。(^^)v
食欲 (ば~ちゃん)
2017-07-11 08:35:49
温泉ドラえもんさん、しょっちゅう俺もう長くないかも!と言ってます。食べること自体がしんどいらしいです。


うさちゃんさん主人は2009年大手術していて脂物刺激物など食べれません。外食は素うどんくらいしか食べるものが有りませんので余り出かけません出かけることもしんどくて肺気腫も病んでます。


サンキューさん肺の機能も悪く動くことすらしんどいらしいのです。でもバイクでは出かけるんですよね~それが不思議。


ルパンさん夏ばての前にばててます(笑い)少し動いては立ち止まり呼吸を整えてます酸欠状態なので、、、。


ポール森屋さんしんどくて食欲が湧かないみたいです昨晩も2品止めました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。