ば~ちゃんのお部屋

毎晩の晩ご飯や楽しい出来事などお話します

ゴールデンウィークお天気で

2017年05月03日 | 晩ご飯



ゴールデンウィーク中はお天気が良くてお出かけに最適でしたね皆さん楽しまれましたか。私はずっと家でした。


どなたのブログ覗いても書き込み見つかりませんでした(笑´∀`)


さて晩ご飯まとめて載せますね。


ある日の晩ご飯



シチューと



大根の甘辛煮




今晩はレンコンチップを作ってみました。
薄く切ったレンコンを180度の油で2分パリパリのレンコンチップが出来ました。
娘も美味しい美味しいと食べていました。







そしてぶりの照り焼き




畑も石灰まいてトマトやピーマンの苗買ってきたので明後日頃植え付けしますリコピン3倍を買いました。美味しいトマトが沢山収穫出来ますように。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ご飯まとめ載せ | トップ | ゴールデンウィークももう終... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2017-05-03 19:47:50
今日は予定通りネモフィラを見に行って来ました
高速も渋滞知らずで快適ドライブでしたよ
歩き疲れましたが後は仕事が待っています・;^^

相変わらず美味しそうな料理ですね・・・♪。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-05-03 19:53:34
どこへ行っても混んでますからね~
私も後半はお家でゆっくり過ごす予定です。

レンコンチップ美味しそう~
たいぴろさんは蕎麦を揚げてましたね。

私も何か揚げたいな~(笑)
こんばんは (やいま)
2017-05-03 20:08:41
今日あたり高速道路はすごい渋滞ですね。
レンコンチップス私もたまに作りますが
どうもパリッとしないんですよね~
レンコン揚げ (ルパン)
2017-05-03 21:53:03
パリパリ感でレンコンも美味しいそう、
これもマネしたいな。
もう~今週は予定なし、
明日、男の娯楽場のカーマでいろいろと
見て買って自宅でゴソゴソ予定です。
こんばんは (たいぴろ)
2017-05-03 23:56:23
私もレンコンチップ作りたいなあ。ぱりっと揚げるには水分を切らないとだめでしょうかね?
私はもう1日くらいお出かけしたいです。
レンコンチップ (ば~ちゃん)
2017-05-04 12:53:50
ネモフィラどう言う植物なのでしょう早速ブログ拝見しますね。タマのお休み楽しめましたか。またお仕事頑張って下さいね。



ローズマリーさん長芋も美味しいらしいですよ。
ぱりぱりで美味しかったです。ローズさんも揚げて見て下さいね。


やいまさん水切りもいい加減にしましが。180度で2分ぱりぱりになりました。一度に揚げず数回に分けてあげました。


ルパンさんカーマぶらぶらも楽しいですよね。
今日は100均で支柱買いました。トマト、ピーマン植え付けしました。

たいぴろさんまだもう少しお休み有るから
お出かけして見えたデパ地下楽しいですよ。
レンコンチップ適当の水切りでしたがパリパリに上がりました。ポテトチップより良いかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。