ようこそば~ちゃんのお部屋に。

今日の出来事美味しい晩御飯等お話しします。

前日の晩ご飯

2017年05月14日 | 晩ご飯







雨の上がりお天気になってきました。今日も載せてしまいます昨晩の晩ご飯。



     散らし寿司作りました。これに盛り付けた後鰹の刺身乗せました。



       



    


  できあいの肉詰めピーマン



      





      お吸い物 


 メロン



これは主人の散らし寿司


           




      オージービーフこれにメロンとヨーグルト食べていますほぼこれくらいの量です毎日



  多過ぎと言ってます。体重も増えてきました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の晩ご飯はカレーでした | トップ | 母の日のプレゼント »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちらし寿司 (ルパン)
2017-05-14 11:33:10
いや~食べたいな!
作ろうかとおもうけど・・ネタが全くないのだ。
散ら寿司 (ば~ちゃん)
2017-05-14 12:23:53
ルパンさん牡蠣は一杯有るのにね~
簡単散らしなのですよスーパー惣菜で卵焼き2ヶ買ってサイコロに切り入れたりかにかまと三つ葉、そして生鰹をポン酢に暫く漬けた物を乗せただけです。酢もかんたん酢を使っただけ。砂糖も無し(笑´∀`)今朝も残りを主人と半んぶんこで食べました。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-05-14 19:23:26
私も簡単チラシ寿司作ろうかな~
2人だと買った方が早いかも・・・(笑)

今、来週の献立決めてますが、
なかなかうまく決まりません(笑)

やっぱり明日はチラシ寿司買ってこようかな(*`艸´)ウシシシ
ちらし寿司 (サンキュー)
2017-05-14 19:46:35
今日の晩飯はマグロ・イカ・サーモンの
漬け丼でした
チラシ寿司もよく食べます食欲の無い時には
これに限ります・・^^)。
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2017-05-15 08:52:19
ば~ちゃん様、何時も、手の込んだ、
料理ご苦労さんです、我が家の粗末な食卓羨ましい。
散らし寿司 (ば~ちゃん)
2017-05-15 13:32:55
ローズマリーさんほんと小人数だとこまりますよね
5合炊いて食べる分だけに酢を振りました。
後はお握りして冷凍しました。
毎日覗くけどこのところ余り載せてないね忙しいのかな?


サンキューさん豪勢な漬け丼でしたね。
口当たりさっぱりした物が美味しい季節になりました。


快談爺さん何をおっしゃる粗末な分けないでしょうに。毎日奥様作って見えるのでしょ手料理は良いのですよ。

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。