ば~ちゃんのお部屋

毎晩の晩ご飯や楽しい出来事などお話します

岐阜可児市に有る三峯(みつみね)温泉に行ってきました。

2017年05月16日 | 日記




   今日は主人と岐阜の可児市にある三峯温泉に行ってきました朝10時頃出て約1時間半くらいでつきます。東海環状可児御嵩インター降りて7キロくらいで着きます。



       


    温泉入り口 


            





      先に温泉に入り出てからお昼御飯にしました今日は火曜サービスデー

     で入浴とお食事がセットで1,550円でしたドリンクも付いて。

        



        レストランから庭園が見え菖蒲が咲く池に鯉も泳いでいました。


            





      主人はうどん

            


   私はセットメニューから味噌カツ定食を選びました。


       



    最後にドリンクの中からホットコーヒーを選び飲みました。


       




     お腹いっぱいで帰りの車の中はお昼寝でした(笑´∀`)

     この直ぐ近くに花博記念のフラワーパークが有りいまバラ祭りやっているのですがなんと今日は休館日残念でした。
      先に近くで楽しめるところ調べてから日にち決めれば良いのにね。       
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日のプレゼント | トップ | メダカ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの一日、 (快談爺)
2017-05-16 18:51:14
温泉に浸かって、美味しいランチでおなかを見たし、
帰りの車は、居眠り、おお~~幸せ、極楽でした。
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-16 19:15:56
わぁ~
今回は、ご主人様とご一緒に温泉♨
そして、ランチもセットでお得でしたね~

数年前、子供の引率で可児市や土岐周辺まで行き
美濃焼やアウトレットモールなどへ行きました。

温泉もあっただなんて^^A

至福の時間でなによりでしたね♪
温泉 (サンキュー)
2017-05-16 19:18:02
夫婦で温泉旅行良いですね~
ゆっくり湯に浸かり日ごろの疲れがとれましたか
テーマパークは月曜休みが多いですがね・・!!。
こんばんは (やいま)
2017-05-16 20:13:49
このお値段で温泉とお食事は
お得ですね♪
日帰り温泉大好きなので
行ってみたいなぁ~
日帰り温泉 (ば~ちゃん)
2017-05-16 21:10:01
快談爺さん運転してないと直ぐに寝てしまいます(笑´∀`)運転手さん有り難う(笑´∀`)


えっ!さっちんさん可児市まで来られたのですか~。それで美濃焼の皿がブログに載っていたのですね。さっちんさんが焼かれたのそうではありませんか?


サンキューさんはい久しぶりに夫婦で行きました。バラ園見れなくて残念でした。


やいまさん数日まえ八重山洪水注意報が出ていましたがやいまさんの古里ご実家があるのでは
大丈夫でしたか~。食事と入浴セットが良いですね確か月曜と金曜日レディースデーでやはり1550円があったと思います。間違っていたら御免なさいね。
良い旅に (ルパン)
2017-05-16 21:18:08
たまには~いいね、
私も10年前に行った事が・・・

それも電車で約2時間かかった記憶が

今は自動車道があって、便利になったね。
好き (biho)
2017-05-16 21:38:37
三峰は何度か訪れましたけど、好きですよ。
以前訪れた時は、無料でライヴが楽しめました。
そっか、今日は休園日だったんですねぇ・・・
バラの花がきれいでしょうに、残念・・
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-16 22:03:13
 ココへは、二度浸かったことがあります。
 一度は、父を連れて行きました。
 セットは、イイですねえ。
温泉 (猫親父)
2017-05-16 23:06:23
食事とセットでこの値段ならお得ですね。
バラは残念でしたね。
今は早咲きですが、これから中咲き・遅咲きと続くので、6月中ごろまでは楽しめますよ。
こんばんは (たいぴろ)
2017-05-16 23:28:51
可児には天然温泉があるのですか。ゆっくり温泉につかって、のんびりご飯たべるのも良いですね。
日帰り温泉 (ば~ちゃん)
2017-05-17 08:38:35
ルパンさん10年前に行かれたのならインターはあったと思いますよ。平成17年に開通しています。電車は大分かかりましたね。


bihoさん確かブログに載せて見えましたよね~。
そうそう庭園にステージが有りライブの案内も貼ってありました。楽しめそうですね。

温泉ドラえもんさんも、行かれたのですね。でもここの温泉は露天風呂など石が結構使ってあって、足下が少し危ないのが難点ですね。年寄りには危ないかも知れません。

猫親父さんは薔薇園行って見えてブログに載せて見えましたね。そんなに長く咲くなら来月また行こうかな。


たいぴろさん天然温泉があるなんて知りませんでしたまだ出来てそんなに古くないと思います東海環状が12年前に出来たのでその頃出来たかも知れません。毎日ばたばた主人のお昼御飯支度しているのでたまには私ものんびり食事です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。