ば~ちゃんのお部屋

毎晩の晩ご飯や楽しい出来事などお話します

珍しい

2017年03月15日 | 晩ご飯
とても珍しい物作りました何十年かに1度作るか作らないかの、、、。
牛モツ味つけ買ってニンニクの芽とニンニク入れて炒めました。
後はオクラと長芋ちくわのおひたし、卵豆腐、カボチャの煮物、主人の刺身のお裾分けの晩ご飯になりました。












関係ない物一枚載せますこれは孫が1年生の頃お友達の持っている衣装を着て遊んだときの物です。








お友達の家はイスから衣装から何から何まで凄くそろえてありました。良い記念になっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚魚~♪魚を食べると~♪ | トップ | 今晩はグラタンです。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-03-15 18:14:20
たまには変わったメニューも作らないとね。
飽きますから・・・レパートリーが少ないのは
私だけか?!(笑)

お孫さん可愛いですね
モツ (ば~ちゃん)
2017-03-15 18:57:42
スーパーで私の目に入ってきました~食べて~と(笑´∀`)
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-15 19:11:29
牛モツとにんにくの芽の炒め物
すっごく美味しそう♡
どちらも大好きな食材です^^

わぁ~
写真館で撮られたもの~って思いましたが
お友達のお宅でしたか!
すごいですね^^A
髪まで結ってて、お姫様みたいで
いい記念になりましたね☆
お姫様 (うさちゃん)
2017-03-15 20:02:15
女子は大好きですよね~。
こんなに素敵な写真はなかなか撮れませんね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-15 23:36:09
我が家もあまりもつは買いませんねえ。味噌で煮てやわらかくなったのは好きですけど、弾力のあるもつのままだと、歯の悪い家族からブーイングが出ます。
いいなあ、女の子は。
可愛い (カニさん)
2017-03-16 08:02:21
可愛いですね
女の子は着せる楽しみもありますね
もつ (ば~ちゃん)
2017-03-16 08:51:29
さっちんさんは良くもつ食べますものね。
2年生からずっと習字教室も一緒に通い6年生まで仲良くしていました。引っ越ししそれぞれ別々の人生歩いています。

本当にこんな機会は滅多にありません着せ替えごっこも私など母のシミーズでした(笑´∀`)


スーパーで売られているモツは買います味噌煮で柔らかくて美味しいですね。
女の子はこういうことして遊びますねでもお友達のお家けたが違っていました。


男の子は地味ですものねその代わり教育費が大変ですから、、、。
可愛いですね (サンキュー)
2017-03-16 11:01:31
美味しそうじゃないですか
めったにと言わず時どきに良いじゃないですか
栄養ありそうだから

綺麗ですねお姫様みたいで可愛いですね・・^^)。
こんにちは (やいま)
2017-03-16 11:51:25
モツやホルモン(同じものかな?)
はほとんど食べないですね~
レバーは好きですけど。。。

お孫さん可愛いですね。
いい記念になりましたね!
ホルモン (ば~ちゃん)
2017-03-16 19:03:01
ビール飲む方ならとても良いでしょうね
味噌土手煮ならたま~に買います。子どの頃はお姫様に憧れました(笑´∀`)


ウシの内臓ですから同じと思います。結婚前は全然食べたことが無かったのですが酒飲みの主人に豚足とかホルモンなど教えられました。一生の思い出ですね。
子供の頃の思い出が土台に成りそして大人になっていく、、、。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。