ば~ちゃんのお部屋

いらっしゃい~ば~ちゃんのお部屋へようこそ楽しいひととき過ごしましょう。

花々

2017年04月20日 | 日記
長く咲いてくれたパンジーも毛虫がつきだし処分しました。


昨日カーマに行き石灰やら肥料そしてペチュニアなど買ってきました。





玄関前に


ベランダ側に並んだ花々



シクラメンがまだ咲いています。




<


我が家のボタン桜が満開です。


春は華やかです~赤に黄色、ピンクなどの色が目に飛び込んできます。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まとめて | トップ | 抹茶 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (サンキュー)
2017-04-20 10:32:27
自宅の庭に花が有ると気持ちが和らぎますね
いろんな花が有りますね1点は我が家にも・^^)。
花は春を (毎日日曜大工)
2017-04-20 12:51:15
運んで来てくれますね!!
花々 (ば~ちゃん)
2017-04-20 14:19:08
サンキューさんお花は気持ちが明るくなりますね。

毎日日曜大工さん大工さんのお庭にはとても沢山チューリップが有りましたね。あれは見事でした。来年は私も沢山植えてみようかな。
こんにちは~ (さっちん)
2017-04-20 15:24:54
春の花々・・・。
色とりどりで、ほんとにキレイですね♪

我が家には、一鉢もございません。
昔は、ガーデニングをやっていたのですが
ある日、突然アブラムシの大群が
お花にビッシリとついてしまって・・・。

虫嫌いなもので、それ以来~
もう出来なくなってしまいました--;

今では、ブロ友さんちで見せてもらって
楽しませてもらっています^^
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-04-20 16:51:14
 ペチュニアは、色々な種類があって、花期が長いのでイイですねえ。
 私も花屋で買ってこようかな。
こんばんは (ルパン)
2017-04-20 17:54:47
お家の周りがパッと明るくなりますね。
シクラメンが長く~~お徳な感じ
 (ば~ちゃん)
2017-04-20 18:29:58
さっちんさんアブラムシ退治する殺虫剤まいておくと良いですよ。花が玄関前にあると家も明るく見えますね。


温泉ドラえもんさんのお宅には一杯お花があるのでは。びっちりお庭に咲かせて下さいね。

ルパンさんお花は家を明るくさせますね何も無いと淋しいです。シクラメン本当に良く咲いてくれています昨年11月頃買ったのですよ。
こんばんは~ (風)
2017-04-20 23:03:35
みんな綺麗に咲いていますね
シクラメンって放置してても毎年咲くのかな?
ペチュニアはこれからどんどん増えて楽しませてくれる花ですよね
こんばんは (たいぴろ)
2017-04-20 23:30:52
色とりどりの花が咲く季節ですね。
我が家の母の菜園も色々と咲いています。私はチューリップ専門ですけど。
ペチュニアはすごい種類が多いですね。
花々 (ば~ちゃん)
2017-04-21 08:35:16
チューリップ白い方は2年前に買った物外にほったらかしです。万田酵素与えるようになってから良く咲くようになりました。



たいぴろさんも毎年チューリップ沢山咲かせていますもんね。私昨年末植えたチューリップ三二でとても貧弱やはり普通のが良いですね。あっという間に咲き終わりました昨日ベゴニアも買ってきました。マリーゴールドはナメクジが好んで食べるらしいので止めています。
庭に (カニさん)
2017-04-21 09:48:20
花は癒されますね
大好きです
家にボタン桜があるんですか
遠くまで花見に行かなくても良いですね
花々 (ば~ちゃん)
2017-04-21 13:21:33
カニさんお花見はやはり何処かに出かけないとつまらないです~。下の娘が5年生の時吉野桜見に行き苗木を買ってきました。もう24年前です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。