勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

枝豆

2017-08-25 20:49:33 | Weblog
トマトの収穫もほぼ終わり、今は枝豆が収穫できる。
猫のひたいばかりの菜園で収穫というのもなんですが・・

今日は雨上がりで涼しいけど湿度の高い日だった。
こんな日は畑に、大嫌いで目の敵の蚊がいっぱいでる
それを知っているから私は畑に近付かない。

夫が夕食用の枝豆をとりにいった。

束にして戻った夫を見て驚いた
両腕一面、顔、首、蚊に刺されてぶつぶつだらけ。
露出部分は全て刺されている。

こんな人ははじめて見た。

痛いとか痒いとか口にしない人が、さすがに「痒い!」と言ってかゆみ止めを塗っていた。
とても気の毒で笑えなかった。

一か所刺されても「痒い痒い!」と騒ぎ、仕留めて潰すまで部屋中刺した蚊を探す私とは大違いだ。

これだけ刺されて「痒い」の一言しか言わない夫は鉄人か

 

       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2017-08-27 09:27:13
御気の毒様です!
私も昨夕方庭に水を散布していたら、半ズボンをはいていたので、
突然かゆく成り、見たら数匹の蚊がフクロハギに留まってる。
大急ぎで虫よけミストを散布したが間に合わず!
4箇所やられました!痒い!!!!
こんばんは (ako)
2017-08-27 20:44:51
鍋釜さん

お久しぶりです。
夫より私の方が蚊に刺されやすいんです。

玄関に渦巻き蚊取り線香、室内にベープマットを二カ所に
置いてます。
蚊を見つけて殺すのも上手ですよ(⌒▽⌒)アハハ!

やったぞ!と快感ですよね。
Unknown (鍋釜)
2017-08-29 15:42:51
蚊の絵は何処から取り出したのですか?
凄く気になる!!!!
こんばんは (ako)
2017-08-29 21:27:28
鍋釜さん

蚊の絵はYahooのHPで「蚊 イラスト」で検索すると
出てきます。
無料画像がいっぱいあります。
気に入ったのを右クリックして、
私はマイピクチャにいれます。

コメントを投稿