勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

これが最後

2017-05-19 21:34:24 | Weblog
昨日は西暦2017年にちなんで一人2017円で泊まれるという抽選に当たった温泉宿に行って来た。
(条件は、必ず一人以上の同行者を連れて来ること。連れは普通の宿泊費)

若い頃と違い近年の夫と二人のドライブ旅行は、毎回これが最後二度と行かないと思って帰って来ていた。
なぜかって、カーナビも思うように使いこなせず方向音痴の夫婦だから口論が絶えず
道に迷い疲れ切って帰ってくるのが常だったから。

今回は別の理由でこれが本当に最後だと思った。
一泊して今朝、起きがけから夫の様子がおかしく顔色も悪く身じまいもパッパッとしない。
朝食寸前までぐったりと横になっている。
日頃こんなことのない人なのだ。

頭が痛いのか、めまいがするのかと聞いてもそれはないと言う。
ただ気持ちが悪い、と。

夫の姉が去年、今年は妹が亡くなっている。
県内とはいえ、こんな旅先で倒れられたらと怖かった。
家まで2時間弱の運転は大丈夫だろうか

脳の病気を疑って「ほら、手指動かしてみて!」「動く・・・」(笑笑)
食欲に異常はなく朝食は完食。

運転出来るというので、今日の予定は中止にして、9時には宿を出て一路、家路に。

帰宅第一声「俺 どんな高級旅館より家が一番いい」とサ
復活して植木に水をやり、体調は戻ったようだ。

今度こそ金輪際、夫とドライブには行きません。

     和なのにシャンデリア
   

     お風呂は朝も夕も貸し切り状態
   

     お料理はやたらと品数が多い
   

     どこも見ることが出来なかったので途中の道の駅に寄り山菜を買いまくる
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうせなら | トップ | さくらんぼ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ゴロハナ )
2017-05-20 10:58:40
アラララ~ ご愁傷様でございました!
どうなることかと。。。  何もなくて良かったです!

その捌け口は  ぜひ私メにぶっつけて下しゃんせ。

Unknown (鍋釜)
2017-05-20 13:00:29
風邪じゃないですか?今年の風邪はしつこいですから
私も2週間熱が出たり引っ込んだりで、いまだに病院
に通ってます。
カーナビに自分の判断を入れると方向がおかしく
なります。古いカーナビでも2万円位で新品のナビを
挿入で来ます?是非これからもカーナビに任せて
仲良く旅行をしてください。
なるほど~ (娘ちゃん)
2017-05-20 16:53:27
それはそれは、怖い思いをしたね・・・。夕食を食べ過ぎて胃もたれしたとか?とにかく無事に帰宅できて良かった良かったお疲れさまでした
Unknown (Unknown)
2017-05-20 21:02:42
☆ Mちゃん
ご愁傷様って・・?
夫は亡くなってません、まだ生きてますけど

☆鍋釜さん
今回もカーナビに設定したらわかりにくい道を案内されて、
もっとわかりやすい道が別にあったんです。
新しいのに取り替えることもできるのは知ってるけど
年齢を考えるとこれから遠出はしないので現状のままでおこうと思ってます。

☆娘ちゃん
食べ過ぎたのは間違いないけど・・・
脳の病気が多い家系だからね。

まず、こんな所で具合が悪くなったらどんな手段で家に帰ろうかとそれが一番心配だった。
ありゃ! (ako)
2017-05-20 21:05:16
上のUnknownはakoです
Unknown (susukuni)
2017-05-21 11:27:37
何事もなく良かったですね

カーナビ 私も大っ嫌いです・
いつもナビに振り回されて、横から口出しするものだから、口論に

我が家が一番、
旅行は友人が一番ですね
ご免なさい  ( ゴロハナ )
2017-05-21 12:56:47
ご愁傷様って  確かに。。。
「身内を失った人に対するお悔やみの語」ではあるけれど

「気の毒に思う気持ちを軽いからかいの意を含めていう語」

無神経な語句使いを  大変失礼しました。
こんにちは (ako)
2017-05-22 18:54:23
☆susukuniさん

ナビを見て標識を見て地図までプリントしていく用心深さです。
それが災いして「この道違うよ」なんて私が言うものだから
混乱するのです
信じればいいんですかね?

☆Mちゃん

Mちゃんが後者のほうの意味で使ったのはわかってました。
ジョークで返したつもりですからお気になさらず





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む