勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

ようやく遅い春が来た

2017-04-16 20:45:49 | Weblog
洗濯物が外干しで一日で乾くなんて半年ぶりのことではないだろうか。
こんなことに感激です。
桜もほどなく満開になるでしょうね

午後新聞を読んでいて、あれ!今日は市長選挙の日だったと気がついた。
元々行くつもりはなかった。

毎回必ず投票に行く夫が出かけた様子がないので声をかけてみた。
「ん?今日は16日か?」
投票日が16日と知ってはいても忘れていたらしい。

別の市に住んでいる妹の家のご近所に、今回市長に立候補している〇〇〇〇氏の
姉上が住んでいらっしゃる。

その方が妹の家に来て「ご親戚の方に〇〇〇〇をよろしくお願いします」と
苺を置いていかれたとか。
律儀な妹は「よろしくって。苺は家で食べたから」と言った。

よろしく、って、私苺もらってないし・・・
頼まれても行かないから。
国政には必ず行きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2017-04-17 19:06:25
コメントがしずらいですね!
食べて良いものかどうか?
韓国の朴大統領、ロッテから48億の賄賂を貰っていたそうですね?羨ましいですね
こんばんは (ako)
2017-04-17 21:08:32
鍋釜さん
妹の困った顔が目に浮かびました。
金券とかならきっぱり断れるけど、苺とは微妙ですよね。

顔見知りの方だし、苺は生ものだから受け取るしかないでしょう。
○○○○氏は私の一票がなくても当選しました(~_~メ)

コメントを投稿