勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

桜とラーメン

2017-04-25 16:33:54 | Weblog
「蔵とラーメンのまち」県内の観光地、喜多方市に行って来た。

喜多方市には廃線になった国鉄日中線跡を遊歩道と自転車道に
整備したという場所がある。
そこに昭和63年、3キロに渡り1000本の枝垂桜を植えたという。
一度観に行きたいと思っていた。

今年はタイミングよくチャンスが来た。
地方紙に載っていた記事によれば、直通の「喜多方ラーメンバス」とやらが出るのだと。
宣伝用に塗りなおしたというド派手なバスの写真には笑えるけど楽しそう!
おまけにこれに乗るとラーメン50円引き券がもらえる。
       HPからお借り 


桜の咲き具合を毎日HPでチェックして、満開には早かったが待てずに
晴天の昨日、友と二人で行って来た。(7分咲き

観に行って良かった。
頭にしなだれかかる桜のトンネルにうっとりでした。
3キロは長い。
お腹ぺこぺこで食べたラーメンは格別で美味しかった。

        

       
            

       
            
       
        
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕食になに食べよ | トップ | 続 桜とラーメン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ゴロハナ )
2017-04-26 14:42:27
福島の開花宣言は三春の滝桜がさらってしまうので
ラーメンで有名な喜多方に  まさかの枝垂桜。

仙台からここの枝垂れを見て行ったというブログで
沢山の画像を  初めて見ました。
その時akoさんも知っているのかしら? ってネ。
見て来たのですネ。
枝垂桜のトンネルって珍しいのでは? しかも3キロ!  来年かぁ。。。 
こんばんは (ako)
2017-04-26 20:50:25
Mちゃん
県内のことだから何年も前から知ってました
喜多方行きの電車は会津若松で乗り換えがあるので
面倒だなとわざわざ行こうとは思ってなかったのです。

高速直通バスの記事を見落とさないでよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む