Ako-Art-Director

芸術的血統固体完成までのストーリ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

学習能力^^

2009-07-03 08:06:47 | Weblog
おはようございます。

今朝は早く管理室にて世話をしました。そこで前からブラックボックスで飼育しております、顎太虫♂でどうしても1頭だけ、ウレタンマットの下に潜り込む固体がいたのです、、、私はそれを発見するたびに、蓋を開け、マットの下に入ってしまった♂を取り出し、キューブの下へ送り込みました(笑)

数回その様な行為が続きましたが、なんと今では一度もウレタンマットの下に潜り込まなくなりました、いつもキューブの下や上等を行き来し、行動しておりますよ。この様にオオクワガタも訓練すると学習能力が有る様に思えてなりませんね、、不思議ですが、今では全てのブラックボックス入りの♂はウレタンマットの下に入る固体は1頭もいません(笑)

綺麗に飼育している環境に見えますので私の癒しも更に増した事になっております。今朝もその状態を見て安心しました^^

今日はこのへんで^^

■AKO-ART-DIRECTOR■HP




コメント
この記事をはてなブックマークに追加