くろねこまたたび商会

札幌在住♪Uc・OTのライヴレポがメインです♪キジトラ猫mimicoの飼い主です=^_^=

Uc ツアー2016 第三パラダイス@札幌①

2016-10-15 23:03:31 | OT&UNICORN

2016/10/9 札幌ニトリ文化ホール

札幌パラダイスDAY1 だよ~~~

 

 

↑会場にあるパラスポット

 

↑この日の席はこんな感じ

(オケピがあるので帯広に比べると5列分くらい遠い)

 

 

 

 

 

<セトリ>

01. サンバ de トゥナイト
02. すばやくなりたい
03. 頼みたいぜ
04. 与える男
05. オーレオーレパラダイス
06. 僕等の旅路
07. 道
08. CRY
09. マイホーム
10. 第三京浜
11. ハイになってハイハイ
12. エコー
13. オレンジジュース
14. BLACKTIGER
15. TEPPAN KING
16. Boys&Girls
17. 大迷惑
18. 風と太陽
---encore1---
19. マッシュルームキッシュ
20. WAO!
---encore2---
21. Feel So Moon 

 

 

席は↑こんな感じだったんだけど

(カメラだと遠く映るけど実際もっと近いから)

民生も客席をよく見てて

最前列ではないにしろ、よく見てくれてた気分でした(*´艸`*)

 

 

この日はまず

与える男で、ずきゅーーーんてなった(*´艸`*)

あんな色っぽい曲、こっち見ながら歌ってくれるんだもんね~

イチコロ。。。やられました。。。(n*´ω`*n)

 

僕等の旅路 

曲の前で、テッシーが「空気が乾燥してて脚が痒い」とか喋ってたんだけどw

(長すぎるから?)カワニッサンがステージにとことこ歩いて出てきちゃってw

「どうしたんだ?ボケたのか?」とか民生が言うからもう笑いすぎておなか痛かったwww

 

曲終わりでカワニッサンの事を民生が「カワコー!」って言ってたwww

 

 

あと 

BlackTigerで地名を言う所。

帯広では「道東道」って言ってたらしいっすw

(この日は”北海道”)

 

B&G

間奏で三人並んでギター上げ下げするやつ。

民生とテッシーがオケピまで出てきてくれるんだけど

民生のシールドが短いのでドンちゃんの隣まで行けないという

なんとももどかしい感じもまた可愛かった

苦笑いしながら行って引き戻されて…みたいな動きw

 

 

そして、例のコーナーwこの日は。。。

モノマネを振られる前に、踊りを振られた民生w

ブレイクダンス風な、手→肩→肩→手を順にクネクネさせるやつwww

(ハンドウエーブ?)

無言でやってたwていうか、ギロをこすりながらwww

 

(ちなみに、これまでこのコーナーでカワニッサンがドラムやってたところを

今ツアーでは民生がリズム担当でギロを鳴らしてます。

カワニッサンの負担軽減のためかな~?

そう思ったら、また民生にキュンときてしまいました

 

で、結局モノマネを振られるw

この日も「恋の予感」だった

でも「なぜ~♪」しか歌わなかったけどねw

で、”千春”はもっと上手くなってた

初っぱなの「おいで~♪」が激似

「ここへ~♪ 。。。なが~い~~~夜を~♪」

 まででした~w

 

 

そして、この日はあのアイドル(笑)ヨッチが降臨

吉川西さんも降臨してヨッチも吉川になり”W吉川”でビーマイベイベー

 

 

 

 

そしてまさかのオケピを使うとは思わなかったすwww

さすがユニコーンさん

みんな曲で前に出てきてくれて。。。

(昔の勤労ツアーかなんかでは、あんなにオケピ使わなかったよw)

阿部マイケルもオケピを最大限に利用してたwww

 

この日の仕込みネタ。

パンは一個だけだったなw(帯広ではパンが3個出てきたw)

でも「他のメンバーに絡んでいく」というのが増えたので(笑)

最終的に海老ちゃんの”地の笑い声”とスリラーの笑い声がシンクロして

そこで私の腹筋は壊れたwww

 

ちなみに民生は猫耳ヘッドフォン付けてなかったよ。フツーにカッコイイだけ

 

 

そうそう!

民生が「ゅ13-かずし(14)」に対抗して(?)

自分で「たー30(たのさんぜろ)」て言ってて

どこかで言ってたって聞いてたから生で聞けてうれしかったりw

(自分と一部共通点アリw)

 

 

 

 

 

そう。

この日は、民生がギターを弾くところが良く見えるように弾いてくれた気がする

 

あと、

帯広もだったけど、民生の最初のMCがかすれ気味で風邪ひいた?って

心配になったの。。。

でも、歌いだすと段々イイ感じになってくるからあの人スゴイ 

 

1日目は終了。。。

まだ2日目がありますよん

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Uc ツアー2016 第三パラダ... | トップ | Uc ツアー2016 第三パラダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。