くろねこまたたび商会

札幌在住♪Uc・OTのライヴレポがメインです♪キジトラ猫mimicoの飼い主です=^_^=

Uc ツアー2016 第三パラダイス@札幌②

2016-10-16 23:19:35 | OT&UNICORN

2016/10/10 札幌ニトリ文化ホール

札パラ2日目

北海道シリーズも最終戦。。。

 

↑この日はこんな席

(1日目より近いセンター寄り)

 

 

 

 

<セトリ> 

01. サンバ de トゥナイト
02. すばやくなりたい
03. 頼みたいぜ
04. ケダモノの嵐
05. オーレオーレパラダイス
06. 僕等の旅路
07. 道
08. CRY
09. マイホーム
10. 第三京浜
11. ハイになってハイハイ
12. エコー
13. オレンジジュース
14. BLACKTIGER
15. TEPPAN KING
16. Boys&Girls
17. 大迷惑
18. 風と太陽
---encore1---
19. フラットでいたい
20. WAO!
---encore2---
21. Feel So Moon

 

 

この日は。

頼みたいぜで民生がお尻プリプリして歌うとこにやられた

 

もういっこw

CRYのギターのぎゅいんぎゅいん~が

『今季最高のエロさ』で、そこでもやられました。。。(*ノωノ)

 

マイホーム

ここでいつも私がチェックするとこw

「はやくつくらなきゃ~~~っとぅ」て歌ってるんだよねw

「マイキャーーーットゥ」の歌い方だw可愛い

 

僕等の旅路

今までで一番民生がドラム叩きながらコーラスも歌ってたような気がした

これまではドンちゃんとテッシーがコーラスやってたんだけど

ところどころ民生も歌ってたよ

 

 

WAO!始まる時

民生がドンちゃんにカウベルを叩くぼっこ(あえて北海道弁でお送りしますw)

を見せてなんか話してた?ぽくて

その後そのぼっこをドンちゃんの股間に当てて…(略w

民生も自分の股間に当ててた気がするwww

 

この日は、WAO!の例のくだりでも色々とネタが増えててw

まず海老ちゃんがダンソン踊るしw

まさかの馬が仕込みで出て来るしwww(スタッフさんに頼んでたのか?)

そして最後の音楽も鳴ってたけどあれは民生が?とかサプライズすぎるw

続いてカワニッサンまでオケピの最前まで出てきて。

流行りのなんとかアッポーペンを披露w

(意外と(笑)流行りものに敏感なのか?w)

でもアベドンちゃんがこれ(アッポーペン)をやること自体知らなかったみたいで

「予期せぬことが起こって戸惑ってますw」みたいなこと言ってたwww

そうそうw

この日もモノマネの前に踊りを振られたんだけど、UFOの最初の両手を頭の上にやって腰を回すやつやってたw(室伏なのw?ってアベドンちゃんに言われてたw)

 

で、この日も玉置と千春が降臨w

ドンちゃんに振られると同時にアコギを持って弾きがたり

「なぜ~なぜ~あな~たは~♪」までやってくれました

 長い夜

「お~いで~ここへ~♪この~愛を~ちは~る~♪」に変わってたwww

 

ア「今日はもう一人大御所がきてるんですね~長渕さんです!」

民「え~?どんなんだっけ?(会場から”乾杯”と)あぁ、乾杯ね…」

からのw

「なが~~ぶち~♪」と千春のものまねで歌うw

(うまいよなーホントこういうとこw)

でね。

終わった後にドンちゃんが

「これで今までどれだけの女の人を落としてきたんでしょ~ね~w」てwww(*´艸`*)

 

そしてこの日の阿部マイケルも、またネタが増えてたw 

ひょっとこのお面をテッシーがつけて、変な踊りをしたりw

そのくだりで

(後ろにいるはずの民生がいない!)

と思ったら、床に転がって笑ってたしwww(*´艸`*)

いつぞやのアベパンマン思い出したわw

 

この日の阿部マイケルのコーナー

「今日が一番面白かった」って民生がw

 

シンセパッドにスムースクリミナルとかスリラーとかビリージーンとかアォ!とか入っててw

入ってない音は民生が全部口で言ってたので「鯛!」とか「ひょっとこ」を言ってたw

今日は「鯛!」はあらかじめ入ってたみたい?

で、

「ぼ~んやり♪」(夜明け前の音源)が毎回入っててw

この日はなんだか民生がいろいろ連打しててそこも腹筋崩壊www

 

 

 

 

 

<MC編> 

たしか最初のMCで民生が

「始まる時間が早いとゆっくりやろうとしてしまうw」みたいな

わりと長々と話したそうにしてたw

で、会場が\わ~!/って喜んだら

「いや、いつもとやることは一緒なんですけどw」てw

ツンデレ

 

この日は帯広に続き野球の話が出たよ~

民「勢いがあるとこが優勝するんですよ!」みたいなことを言ってたような気がw

で、テッシーが「日ハムもすごい勢いで上がってきてね!」

民「そうですよ!あれでしょ?

オールスターの頃とか全然優勝するなんて思ってなかったでしょ?w」てw

まさに思いっきりうなづいたよねw(*´ω`*)

 

あと、

民「クライマックスシリーズはSBとでしょ?どうなんですか?」って

客席に聞いてくれて

「大谷が毎日投げれば絶対勝てるでしょw

あんなスゴい選手はカープのフロントはもて余すと判断して獲らなかったw」みたいなw

「中田も広島出身だけど、うち(カープ)では扱い切れないw」的なことをテッシーと話してたw

面白かった~www

そうそう!この「中田も~」のくだりで目が合ったので

(うんうん!)って、うなづいたよw(*´艸`*)

 

 

あと 

民「ハムの優勝は札幌の人にしたら”屁”みたいなもんでしょうけど(笑)」ってw

「カープは盲腸みたいなもんだからねw」とかwww

盲腸は屁が出れば成功する的なw

テ「上手い事言ったw」

→会場から割れんばかりの大拍手w

 

民「ハムは安くなったんですか?」

(客:安い~&高い~という声w)

民「ふふw高くはならんだろwなんで優勝セールなのに高くなるwww」的な感じで結構ツボってたみたいwww

 

 

アンコでCSの結果がでて。。。

民生「横浜に決まったそうです。。。どうでもいいんでしょ?w」てw

(確かにカープが勝てばいいんだしどっちでもいいかも…って思ってた私w)

 

 

この一連のハム話の後

後ろで聞いてたアベドンちゃんが

「子供に”ファイ太”って付ける人いるんですかね?知り合いにいます?」って客席に聞いてたw(どんな字?www)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方で民生が「また来ますね。それまでお互い身体に気を付けてw」

みたいなことを言ってくれた時に、

カワニッサンの身体の事もよぎったし

ユニコーン全員の健康を祈るとともに、自分も気を付けなきゃなって思ったな。。。

そんなこと言ってくれる民生って優しいね(n*´ω`*n)

 

この日は

いつも以上に民生の歌をしっかり聴こうと

(今まで顔ばっか見てうっとりしちゃってたのでw)

集中させて声を取り込んでしみ込ませようとした。

その結果しみじみと良い声だな~って実感できた

 

北海道シリーズ終わっちゃってさびしい…

けど!

民生が「日本シリーズで会いましょう!!」

ていってくれたから頑張る~(。´Д⊂) 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Uc ツアー2016 第三パラダ... | トップ | ランチ@BROWN RICE CANTEEN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。