くろねこまたたび商会

札幌在住♪Uc・OTのライヴレポがメインです♪キジトラ猫mimicoの飼い主です=^_^=

サンフジンズ@札幌サンプラザホール

2016-10-15 18:16:10 | OT&UNICORN

2016/10/6 

サンフジン w/UCARY & THE VALENTINE

問診過注射2016 Vol.7

行ってまいりました~~~

待ちに待った問診オペw💉

3月に東京へ観に行って以来のオペです

 

まずは、対バンのユカリーちゃん

相方のドラムが美代ちゃんで昔デトロイト7のライブで何度か観たことあって

相変わらず迫力のあるドラムが聴けてよかった!

尊敬のまなざしで見てました

ユカリーちゃんは、とっても可愛らしくて

曲おわると一言二言いうんだけどそれが可愛かった

 

さて、サンフジンズ

セトリの順番、覚えてないのですがw

梅田のセトリと比べてみると大体同じ(ていうか曲が限られてるのでw)

でもこの日の1曲目は「じょじょ」

サーフジーンズは3曲目くらい?

さっさっサンフジンズは後半。

アンコールは一緒な気がする。 

 

 

MCで会場の話になって。。。

サンプラザはスタッフも我々も初めてって言ってて(私も初めてだったけど)

カイ先生が「ステキなところです」って言ったのキュンとした

ステージと1列目がウソみたいに近くてw

上から見てたけど触れそうだったよ?

またぜひここでやってほしい

 

カイ「まだデビュー前にRSRに出て、曲が少ないから同じ曲3回位やったね」とか、懐かしいな~とか言ってくれてw

「それがこんなホールでやるまでになった!」みたいなw

そして、

カイ「俺は今まで夢が無いって言ってきたけど、札幌ドームでやるのが夢になった」

って(*´艸`*)

ハマショーさんの前座でも良いとも言ってましたw

なんらかの形で出れればいいってw

 

すごーくうれしかったな~~~

だって、本当に民生さんて今までインタビューとかで夢はなんですか?って聞かれても、ないって言ってたもんなぁ~w

すごい現実主義なのか恥ずかしいのかなんなのかって思ってたけどw

半分冗談とは言え?言ってくれて本当にうれしかった

 

その後で、

カイ「できるわけないって思ってるでしょ?w」俺達をみくびるなよ~みたいなこと言ってて笑ったw

そして「(夢は)言わないと(叶わない)」みたいなことも言ってて。。。

「今度札幌ドームでやる時は今日みたいに愛想笑いなんてしないですからねw」みたいなwww

 

メンバー紹介で

カイ先生が自分のベースで「カイ ギョーーイ♪」てやるの可愛かった~

 

 

そしてこの日のMCはやっぱり野球話に花が咲いてw

広島が優勝したから、なんでも赤を見ると「お!」ってなるってw

ジュ「(札幌は)なんか余裕ですよね~」

カイ「そうなのよ。こっちの人。またか、みたいな感じ」

カイ「うちなんか25年ですよ」

会場から大きな拍手がw

 

そして「それ行けカープ」ジューイ先生が歌いだして

みんなで一緒に歌った

ジューイ先生がメインで歌ってて、

カイ先生はベース演奏と「たかーくー」のとこ歌ってた(*´艸`*)

ヒフカ先生は巨ファンなのにドラム叩いてくれてありがとう!

 

またまた野球MC(笑)

カイ「でもハムは札幌ドームから撤退するかもしれないんでしょ?

ファンの人としてはどうなの?」っていう問いかけw

(こんな話題も知ってるなんて相当ハムに詳しいと思いました!)

そして、

ジュ「ハムのファンの人?」って挙手させられましたw(もちろん挙げた)

会場は意外と少なかったみたいでw「コンサは?」(ぱらぱら)w

カイ「ヒーローだらけなのに?」みたいな話もあったりw

ジュ「じゃ野球ファンの人?」って(笑)

からの。どこどこのファンていうのが無い人用?に

胸に「野球」て書いたTシャツ作ろうと思ってるって言ってたwサンフジンズでw

(それ欲しい!)

 

 

そしてね。まだツアーとかやりたいから(札幌ドームでもやりたいしw)

「セカンドアルバム作りまーす!」ってカイ先生が高らかに宣言してたw

会場はもちろん大拍手

 

 

またまた野球話w

ジュ「大谷君がシーズン前に(?)誰と対戦してみたいかってので松山って言ってて!」

カイ「えー!?マジで?wあの視力が悪かったのに気付かなくて最近メガネかけたw」

みたいなちょいマニア向けの話もしてて面白かった~

 

ジュ「カープも勝ってハムも勝って、ここ!っていう(めぐり合わせ?)のがすごい!」

的な話。

「もしこれがSBだったら悲惨なことになってるw」みたいなw

 

この日は、カイ先生が終始ドリンク飲みながらの「ふふw」

ていう笑いが可愛くて(*´艸`*)

ジューイがなんか言うたびにウケるカイ先生の笑いがマイクにも入っちゃってw

楽しそうだったよ

 

そうそう!

カイ先生がサーフジーンズでジャンプしてるとこ

ちゃんと観れた!見逃さなかった!うれしい!

 

 

富士婦人よかったな~

カイ先生の歌い方がいつになく激しくも狂おしい感じで。。。(*ノωノ)

 

そして後半でめっちゃカイ先生のベースがビンビン響いてたのあったんだけど。。。

ふりまいてだったかな?

すご~~~くセクシィだった~~~((ノェ`*)っ))タシタシ

 

とにかくこの日は

カイ先生が「札幌ドームで会いましょう!」って何度も言ってくれて。。。

なまら最高だ~~~

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ucツアー2016第三パラダイス... | トップ | Uc ツアー2016 第三パラダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。