くろねこまたたび商会

札幌在住♪Uc・OTのライヴレポがメインです♪キジトラ猫mimicoの飼い主です=^_^=

氣志團万博2017&奥田民生になりたい展

2017-09-24 13:18:49 | OT&UNICORN

2017/9/17

わたくし初めての氣志團万博行ってまいりました~~~

16日から始まって

私は2日目のみ参加です。

 

 

台風が直撃か?!というビミョーな天気の中w

行っちゃいましたよw

下手すりゃ帰ってこれないかもしれないというのにwww

 

 

↓17日用リストバンド

可愛いよ

↑喧嘩上等w

 

 

さてさて。この日は

成田空港→千葉→袖ヶ浦へと移動~~~

まず成田についたらまぁまぁのどしゃぶりでw

まじかよー(^▽^;)

と、なりながらも現場へと急ぐ。。。

なんといっても初めての袖ヶ浦。

(千葉はユニコーンで市川?だっけw来たことあるの。)

袖ヶ浦(どしゃぶりw)からシャトルバスで現場へ。。。

いや、知らなかったけどシャトルバスの停車位置から会場まで歩くのね結構。。。

それ時間に入れてなかったからさw

氣志團ちゃん始まっちゃっててちょっと出遅れたわ。。。

 

とはいえ、ユニには間に合ったのでなんとか?セーフ。。。

ワンナイトカーニバルも聴けたし

 

でもさすが関東は人多いね←

氣志團ちゃん終わって、がんばって前の方行ったけど、

結局、民生側のスピーカー前辺りの3列目くらいしか行けなかった。。。

関東のフェスは激戦!

蝦夷とは違うわーw

蝦夷は良いぜ~ゆるいからw

というのは、おいといて。。。

 

<ユニコーン・2017/9/17セトリ>

 1.服部

2.ひまわり

3.オーレオーレパラダイス

4.ブラックタイガー

5.SAMURAI5〜かきまZ!

6.大迷惑

 

 

 

まず、ライヴ前に翔やんのコメントVTRがステージ上のスクリーンに流れる。

若ユニ映像(会場からきゃ~という悲鳴ありw)や、

サクランボーのア・ベストテン映像などw

そして、現ユニコーン全員でのコメント映像。

父と息子のような師弟関係だというアベドンちゃんのコメント。

この感じ。良いよね〜ほんわかするというかw

ア「あいつ困った時しか言って来ないのよ」みたいなw

そして最後の翔ヤンの「ユニコーンになりたいボーイズですからね」というコメントw

ウマいな~www

 

<若返る勤労>

そうそう。

この万博の会場BGMってのはなんなの?このオッサンオバハンホイホイなBGMw

今って80年代でしたっけ?てなったもんw

転換時のBGMもレベッカの「ガールズブラボー」からのユニ出囃子の「ライク・ア・ヴァージン」とかw

そして、ユニの後の岡村ちゃん。やまたつさん。米米。

80年代後半でしょwこのメンツw

いやいやいや。

しかしまぁ、やまたつさんもまりやさんも初生で、まさかのハイティーンブギ、ガラスの少年とかサービス精神すげー!って

で、さよなら夏の日で涙。。。

(翔やんがのちにアベドンちゃんもガチ号泣してたって暴露してたけどw民生も観てたのかなぁ?とか思いました)

 

で、米米は(こちらもわたくし初ライヴ)

「I can be」「 Shake hip」 「浪漫飛行」とか

聴きたいやつほぼやってくれて。まじかよ今何年だよ!てなりましたしwww

いや~踊りまくったねw

ホント懐かしかった~

 

さてさて。

ここまで謎にひっぱってまいりましたがw

われらがユニコーン

 

わたくし夏フェス2回目ですが、セトリはRSRより数曲少ないものの

大変満足

 

民生が服部で雨の中、初っぱなから花道を闊歩してくれたのが胸熱で

(あまり出てこないだろうなって勝手に思ってたから←)

そして、あとのMCで民生が「イヤモニしてないからAメロ遅れてたw」とw 

 

民生は小雨の中、なんども花道に出て来てくれて

間奏でも、テッシーとドンちゃんと民生の3人で出てきて、わーって帰ったりw

みんなでわちゃわちゃしててみんなニコニコで楽しそうで幸せ

あとね。民生が花道来るときに、髪が風になびいてふわふわしてて可愛かったよ 

 

そうそう!

大迷惑の前フリで

ドンちゃんは「今年最後の!だい…大・迷・惑!」って言ってて

その時、民生が「ん!?」って顔して、ドンちゃんと顔見合わせてたw

(まさか、今年まだユニコーンの活動が残ってたとは!会場の誰もがまだ知らなかったわけでw)

でも民生がバラしたかったのかな?とかw

 

最後、帰る時にカワニッサンが花道行ってる間、30周年のロゴを指差してマジマジと見てたりw

可愛いかw

 

 

<断片的な記憶>

大迷惑で民生がお客に歌わせるってやつの別バージョンあったw

民「逆らうと~」マイク向ける \クビになる/

民「マイホーム」マイク向ける \ボツになる/

RSRで初っ端歌わされたやつ、もうやらないのねw(*´艸`*)

 

あと、RSRでもあったけど

Blacktigerで海老ちゃんがまた普通に東関道~って歌ってて

民生がムフフ(*´艸`*)って笑ってるやつw

可愛いか!(2度目)

 

確か、サムライの時だったか?

民生の後姿のお尻ふりふりが可愛くてもう。。。

 

サムライの2回目のフラッグ出るタイミングをソデのJメンに目配せしてる民生を見てまたギュンと心臓を鷲掴みにされてしまった〜(n*´ω`*n)

(無言で優しい顔で「うん」てやつ…好き )

 

ユニが終わってビール飲んでひと息ついて。

雨・風と戦いながら、最後までもつのか?とか不安とも戦いながらw

最後まで見ることが出来ました。

 

結局、米米の時にものすごい土砂降りが来てw

レインポンチョも安いのだからすっかり雨を通して(笑)全身びしょ濡れで、

風邪ひくかと思ったけど

さすがにRSRとは違い、気温が暖かかったので平気だった。

一応長袖で防寒はしてたけどね。

 

 

↓タンタンメン美味しかった。 

 

 

 

 

 

次の日は、池袋パルコで「奥田民生になりたい展

 ↓入口は撮影OK

 

 ↓野球カード⚾

私イチオシの三塁コーチャーw

見事に一発ゲットw

 

いろんな展示物をみながら進んでいくと。。。

↓サボテンになれるコーナーw

顔ハメパネル

↑こうみると民生さんて脚長いのね。。。カッコイイ。。。

 

そして次の民生なりきり撮影コーナーw

↓この民生さんモデルのエレアコ

持ったら意外と軽くてビックリした。

脚太。。。

 

↓ポー〇牧かw

 

でも、ギターはカッコイイでしょ?

やっぱ女が持つとギターってデカイねw

ん~、実は混んでたので早く終わらせないとーとか焦っちゃって

なんか「これが民生のギター(レプリカ)か。。。感涙」とか

実感とかしみじみとかじーんとかする暇もなくてw

もっとじっくり味わいたかったな。。。w

 

とはいえ、グッズも買えたし。

ほとんど売り切れ状態で残ってたのこれだけっていうw

でも白から黒Tee買えたのでよかった。

 

その後は8階でひつまぶしのお店でお昼ごはん。

うなぎまぶし

美味しかった~~~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。