くろねこまたたび商会

札幌在住♪Uc・OTのライヴレポがメインです♪キジトラ猫mimicoの飼い主です=^_^=

RSR2017①

2017-08-13 23:40:50 | OT&UNICORN

2015年ぶり、6回目のRSR2017行ってまいりました~~~

まずは1日目

2017/8/11

 

この日は、お目当てが奥田民生さんの出る

Song for”ムッシュかまやつ”~LifeisGroove~

だったので、23時のボヘミアンを目指し

お家を出たのが19時頃。。。

麻生からシャトルバスで着いたらもうこんな真っ暗w

↓↓↓ 

 

まずはルービーで腹ごしらえ?w

かんぱーい

↑ サンステの出店はこんな感じで可愛い

 

↓今年の通しリストバンドはこんな感じ。

お寿司とか石狩鍋?テイスト

 

 

サンステのレキシをチラ見した後、ボヘミアンガーデンへてくてく移動。

まぁ、覚悟はしてましたが毎度結構な距離です。。。

 

 

着いたら22時すぎで、ちょうどステージ転換中。

↓↓↓

↑着いたらこんな感じだったのでステージ向かってセンターから右よりの4列目くらいの好位置をとれた

出てくるまでわからなかったけどちょうどケンケン前でした。

(民生さんのiPadがある前は沢山人いて諦めたw)

 

しばらく座って待っていたら、周りがわらわらと立ち上がる。。。

なんと生カフカ様の登場!

自らドラムのチェックを。

それにしても、なんとまぁ見目麗しい。。。

そんな生カフカ様に感動しつつ。。。 

ローディさん達のセッティングなどを見ながらヒマをつぶしてると

あっという間にお時間が来てしまう。

なのでキンチョーする間もなくw

 

今夜のホスト、Rizeのケンケンが登場しご挨拶。

なんとなく外見が怖いけど(?)喋ると可愛らしい面もw

まずは、ケンケン達の演奏でスタート。

 

次はいきなり私の神

民生さんの登場

 

この日のお衣装は

グレーのワークシャツに、ヒッコリーパンツ、グリーンのフチのグラサン。

 

ケンケンの紹介でいつものように”どもども~”って感じで登場

髪は、ふわっふわだった。。。綿菓子みたいだったw

 

それにしても、近い!

目の前のケンケンがすでに超近いんだけど、民生さんもすぐ隣なんで結構近い

いや、相当近い

 

(↓は、4人のセッションだけど民生さんの立ち位置ずっとここだった!)

↑こんななので、ステージかぶりつきで観れるので、ホントおすすめですw

 

 

で、前回も経験済みですが、やはり今回も近すぎて

民生さんのマツゲたっぷりのお目目とか、腕筋とかガン見しちゃってw

それはもうメロメロになりました。。。

 

 

曲の前にケンケンが民生さんに「ムッシュと一番最初に会ったのっていつですか?」

民「覚えてないwどこにいってもいるからw」とw

すると、

ケンケン「確かにどの場所に行ってもいますからね~w」てwww

そのくらい音楽のある場所にいるというムッシュ。

あと、

民「俺がなんかいうと”え?”ってwww

んで、俺も”えっ?”ってw」

そんな思い出w

 

そしてケンケンが引っ込んで民生さんひとりに。

曲は弾き語りで「どうにかなるさ」🎸

 

かっこよかったぁぁぁーーー

 

もう時間帯もあってほろ酔い?だいぶイイ感じだったのか

民生さん終始ふわふわにこやか 

この時、座らずに立ったままだったのホント助かった。

もし座ってたらあんま見えない可能性。(ex.せっちゃん)

 

 

 

ここで1曲演って引っ込んでしまったけど

その後、ケンケンとチャーさんとせっちゃんと一緒に登場して

「エレクトリックおばあちゃん」

 

確かこの時民生さん出てくるなり、「足攣った!」ってw

(その前に機材を避けてステージでぴょんぴょん跳ねて移動してたからそれのせいだとw)

そして、ケンケン見ながらアキレス腱伸ばすやつやってたw

可愛すぎか!(*´Д`*)

 

 

最後は全員で「フリフリ」「バン・バン・バン」

バンバンバンの途中で民生さんがチャーさんのとこにきて

スイムを踊った時はヤバかった

(やっべ!目の前キタ!)ってなりつつ目はハート

民生さんノリノリだったw

 

あと、何の時だっけ?チャーさんとのギターバトル演ったんだけどやばかったー

チャーさんが弾くフレーズを民生さんもマネするんだけど

表情がくるくる変わって可愛すぎるのっ

あの表情を目の前で観れたってのヤバイ

やばいしか思いつかないw

語彙力ゼロになるくらいのw

 

 

終わったら全員捌けていったんだけど

ステージ照明落ちないのでアンコールの手拍子がはじまる!

 

で、まさかのアンコール2回目

しかも、民生さんが先頭きってアンコ2回目出て来るとか結構レア

尚且つ、民生さん率先して「バババババンバン♪」

ってやり始めるw

そして、もう一度「バン・バン・バン」

 

そうそう!今日ピックめっちゃ投げてた

 4〜5回くらい?

で、最後らへんでこっちに飛んできたんだった。

でも私の頭を通り越して行ってしまった。。。(;^ω^)

 

 

あと、なんかの時に下向いて”にこ~(*´ω`*)”ってしてたの

照れ笑い?

可愛いすぎ

 

民生さんはこの日客席を結構見てて

遠くも近くもよく見ててw

私も何度か目が合ったような気がする。。。(n*´ω`*n)

そして後ろの人が「私の事見てた!」って興奮気味だったのが新鮮w

 

 

 

そうそうw

せっちゃんとチャーさん2人のセッションの時に

ソデから顔出して(手にはお酒w)

入りたそうに見てたの可愛かった~~~

最初、私の位置的に譜面台にカブって見えなかったんだけど

すぐにかがんでくれて民生さんのお顔が見えたのでツイてたw私的に

 

 

 

  

 

 

この後、レッドのスカパラに移動して民生さん飛び入りしないかな~と期待してたけど出られず。。。

私はお家に帰りました。。。

家についたら3時半w

久しぶりに午前様ですw

 

さて、次は2日目

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脚痩せ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°エステ初... | トップ | RSR2017② »
最近の画像もっと見る

OT&UNICORN」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。