ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/MiniCar/News etc

LEVORG 改善対策2件

2016-10-29 16:44:54 | LEVORG



今日はディーラーで以下の2件の改善対策をしてきました。
事前に予約した時に、3時間くらい時間が掛かりますと言われていましたが、
1時間ちょっとで作業は終了してしまいました。
待ち時間が長そうだったので、息子を連れて行ったので、
新型インプレッサのブルパックミニカーを2台もらいました。

1.ウェザーストリップの交換
サービスはいつものOさん(休みらしい)ではなく女性の方が担当でした。
この女性の方がとても丁寧で、サービスで行った作業を丁寧にわかりやすく説明してくれました。
交換前の状態で、顔や頭を傷つけたお客さんがいたそうで、その対策とか、
しかも、ウェザーストリップの形状を変えて、前部分がカバーの分だけ外に出たので、
空気がうまく流れるように、後ろのウェザーストリプはそれに合わせて形状を決めたとか。

前ドア
テープの部分を覆うよう円弧型のカバーが付いています。

後ろドア
後ろは前回写真を撮るのを忘れていますが、上述のような対応になっているのでしょう。(笑

2.LEDライナーカバー浮き、サビの対策(錠金部サビ)
これは、有名な不具合で、私の場合はボンネットカバーと地下格納駐車場なのでワックスで手入れをしているのでサビは発生していませんでした。
しかし、前から見て左側のカバーは浮いていて気にはなっていました。
サービス女史が言うには、浮いていることで、そこから水が入り込むので内部にもサビが出るとか。
まだの方は、外側から見て錆びていなくても、対策品に交換してもらった方が良いと思います。

新品になったことと、浮きがなくなり左右ともピッタリ収まっています!(スッキリ)



おまけ
最後に自作のステッカーを貼りました。
自分でいうのもなんですが、過去最高の出来映えだと思いました。(笑


おしまい。 

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Canon EF70-200mm F2.8L IS I... | トップ | LEVORG EF70-200mm F2.8L IS ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f)
2016-10-29 21:31:23
自分はアイサイトの内壁が緩んでパッキンがはがれ、アイサイト使用不能状態になったので1週間修理にだしてました。
A型なのでリコール、錆びたアクセサリーライナー交換、エアインテーク周りの塗装剥げとアイサイトの4点は解決しましたが、、フロントサスペンションの異音だけは部品が入荷未定のため直っていません。
さすがA型、、、不具合が多いですね。
アイサイトも壊れたんですね (ak)
2016-10-30 09:18:36
アイサイトも使用不能になったんですね。
大変でしたね。
フロントサスペンションは、ショックとアッパーマウントの不具合ですね。何人か同じ症状の人がいます。
私の場合、不具合が出てディーラーの対応が良いので嫌な気分にはなっていません。それが救いですね。

コメントを投稿

LEVORG」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。