ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/MiniCar/News etc

SUBARU Crossover7 CM

2017-05-03 17:04:30 | LEVORG



GW前にレヴォーグのお友達のDaishiさんから、
「スバルのクロスオーバー7で使われているCMの海のシーンは、大洗ですよね。」
という情報を頂き、早速確認してみると、間違いなく大洗でした。笑
特徴あるシーナリーが、小さい時から見ているので間違いありません。

10月~11月の時期で晴天で、凪であれば素晴らしい海の風景を見せてくれる場所です。

Crossover7 CM


そして、GWに母親と東京で過ごすために、朝ちょっと立ち寄って写真を撮影してみました。

一眼レフは持って行かなかったので、iPhone6sのカメラ機能で撮影してみました。

最近は、カメラーメーカーのコンパクトカメラが売れていないそうです。
それも、そのはずです。
スマートフォンの一機能のカメラでここまで撮影ができれば、小さいカメラなど持ち歩く必要はありませんね!

ベタ凪の海
ちょっと条件が厳しいので粗が目立ちますが、まぁ、このサイズくらいだと問題ないように思えます。


1:1スクエアでのレヴォーグ


Crossover7のコマーシャルはこの場所でしょう。
奥に大洗の水族館が見えます。

撮影は、もちろん、iPhoneの標準アプリで問題ありません。

私は、カメラアプリが好きでいくつかソフトを持っているのですが、最近使用しているアプリは、
「ProCamera」
というものを使用しています。



有料アプリですが、RAW撮影が出来たり、一眼レフと同じような設定で撮影できるので重宝しています。
数百円の値段でこれだけの機能があれば、コンパクトカメラを持つ必要がないくらいです。


興味がある方は、
機能についてはwebで検索してみてくださいね。

GW、まだまだありますので、このアプリを入れてお出かけもイイかもしれません。

『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IMPREZA SPORT ダークブルー... | トップ | GWも後半なので、前回紹介のP... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぴん)
2017-05-04 00:13:58
akさん、ご無沙汰しています。

TVCMネタでコメントさせていただくと、
具体的な車種のCMではありませんが、
「あなたと車の物語」の
”父の足音”編
は、自分の地元の駅周辺で、撮影されています。

最初、このCMが流れているときに、娘が
「これ、地元の駅!」
と、教えてくれてわかりました。

昔、ドラマの撮影現場に使われたり、結構その手の
撮影には、適している様です。
そこそこ田舎なのに、ちょっと驚いています。

GWは、特に外出の予定はなく、5月のイベントに向けて、練習に励みます。

ご家族と、良い連休となりますように。
おはようございます (ak)
2017-05-04 07:59:53
でこぴんさん
おはようございますー

スバルのCMは残念ながら、大手メーカーのCMと比較するとお金の掛け方が見劣りしますが、こと質に関しては頑張っていますよね。
「~の物語」シリーズはどれも印象に残る仕上がりです。

復刻版のSea is a Lady も出るので、練習に励んでくださいね。

でこぴんさんも良い休日を。


こんにちは! (Daishi)
2017-05-04 15:27:44
CMの駐車場…海辺と反対の林を見て、あれ?と思い。
海辺側にある小屋を見て確信しました(笑)
akさんがいなかったら、恐らく訪れてないでしょう!
きっとクロスオーバー7CM製作会社はこのブログ見てたんじゃないですか?(笑)
レヴォーグのプライスレス感がまた上がりました!
昨日はお疲れ様でした (ak)
2017-05-04 15:41:11
Daishiさん
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
一部重なったコースもあったと思いますが、楽しかったでしょうか。

大洗の林は、松林なんですよ。
だからすぐにわかる。
一番最初にみんなで行った、11月の大洗の海は綺麗でしたよね。
CMはその時の感じに似ていますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。