ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/MiniCar/News etc

LEVORG 思う事

2017-07-12 22:25:58 | LEVORG

毎日暑いし、クソ忙しいので、ホント嫌になるのであーる。

ここ最近は、ブログの更新がなかなかできないでいます。
書く暇がない? いいえ、レヴォーグネタで書くことが無いのです。(笑
先日、読者さんから、レヴォーグカテゴリの記事が500本になっています。「おめでとうございます」という言葉をいただきました。
正直、大変うれしく思いました。

以前にも書きましたが、ak daysは自分の趣味や生活の備忘録として10年以上前に始めたブログです。
スバルのクルマに乗るようになってから、スバル車の記事が多くなり、
事、レヴォーグに至っては、関連記事を合わせると600本を越えました。
一つのテーマだけでこれだけの記事を書くことになるとは、自分でも予想していませんでした。(笑



自分はクルマが好きです。
どうして動くのかから始まって、メンテナンスの仕方、各パーツの働きや機能、エアロパーツの意味合いまで調べたり、自分のクルマで試したり、
専門家に聞いたりして、納得したものを記事として書いてきました。

また、
レヴォーグのそれらの情報に留まらず、ブログで知り合った方とツーリングに出かけたり、オフでお酒を飲みながら親交を深めたり、
それらの記事もネタとさせて頂き掲載されています。


実は、
みんカラの方には上がっているのですが、
一応、「自分のレヴォーグは完成形である。」と宣言しています。
購入した時に意図していた、"操作性の向上"は自分の満足のいくものに仕上がったという事です。

振り返ってみると、
みんカラのレヴォーグのカテゴリは、納車と同じ時期、つまり3年前に新たにできたものです。
当時のA型乗りのユーザーは少なく、直ぐに、アカウントネームとボディカラー、顔がすぐに一致するくらいだったと思います。

そのレヴォーグもD型の発売を受け、最近、頻繁にレビューを更新しているのは新しい方達ですね。
内容は、ほとんど初期ユーザーがすでに書いてあることだったりします。
それが、良いとか悪いとかではなく、グルグル巡っていくんだなぁ。という印象です。
さすがに個人のブログでは、グルグル巡るわけにはいきませんのでココが辛いところです。(笑


ですが、
レヴォーグの魅力は、「所有すること」、「ドライブすること」、「趣味として楽しむこと」。これらがいまだ色褪せてはいません。

もし、D型レヴォーグ購入を考えている方がこのブログをご覧になっているのであれば、
過去の記事を漁ってみてください。必ず探したい答えはあるはずです。

あと何件、書いていけるかは分かりません。
折角、始めたことなので、途中で投げ出さずにもう少し頑張ってみようと思いました。

※いっそD型で乗り換えるか!(笑

おしまい。

ジャンル:
維持
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さぁ、スバルはどうするのか。 | トップ | LEVORG Parts イカリングなん... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (珈琲中毒)
2017-07-12 23:57:30
深夜ばんわ(苦笑)
私もまだ会社です・・・
頭が朦朧としてきました・・・

私の黒レヴォちゃんもほぼ完成形となりました。
弄ってみるとレヴォーグの素体のポテンシャルの高さが素晴らしい事に感心させられました。
素で乗られる方が大多数だとは思いますが、乗って楽しく、更に安心できる良い車だと思います。
更にスバルの車つくりに対する想いを改めて感じました。

お仕事がんばってください。
こんにちは。 (ak)
2017-07-13 22:33:07
こーしーさん
こんばんは。
お久しぶりです。

コメントありがとうございます。そうですね。3年もたてば完成形になると私も思います。
あれこれ、何も考えずに弄っているとまとまりのないクルマになってしまいます。

こーひーさんのレヴォーグには一度乗っているのでどんな感じか分かりますよ!(^^)/
もう三年、まだ三年 (bbw1150)
2017-07-14 15:43:29
こんにちわ!

このクルマの情報をこのブログからどんなに頂いたことでしょう。
ハードでもソフトでも。

走行会を通してレヴォーグの魅力を深めて頂いた三年でした。

酒癖が悪いのもバレたし、
怖いものは有りませんっ(笑)

ココに集う人の輪に加えて頂けたことが一番感謝で有ります!
あっという間 (ak)
2017-07-14 21:49:10
bbw1150さん
こんにちは。

bbさんのレヴォーグを3年前に始めて見たときに、予約する1ヶ月前に雑誌でみた。スバルの新型車レヴォーグのSTIバージョンそのもので衝撃を受けたのを思い出します。

知り合いになって、「あー このミニカーは私が持っていてはダメだ。」と感じ(笑
今はbbさんの元にあるという事です。

ツーリングは毎月開催できるわけではないので、年に数回ですが、回を追うごとに皆さんとの親睦が深まり、楽しくなってきています。

もう、なのか、まだ、なのか分かりませんが、皆さんに楽しく絡んでもらえるのが一番なのかな。と思っています。
Unknown (kent)
2017-08-04 12:02:36
Akさんのレヴォーグ記事は今まさにレヴォーグに乗っている方、これからレヴォーグを買おうか悩んでいる方のバイブルだと思います。これからまた違うクルマに乗り換えても、そのクルマで同じように活動されると思います。楽しみしております。追伸、最近の記事はのびのびしていて楽しそうですね。良いと思います。
Re:Unknown (ak)
2017-08-04 17:05:22
kentさん
こんばんは。

これはこれは、おホメのお言葉ありがとうございます。
実際にコメントしていただけますと励みになります。
アクセス数でしかない反応を感じることができないので。

レヴォーグは、まだまだ乗るので大丈夫です。
パーツレビューの話は減ってきていますが、クルマを使った楽しみ方は発信できると思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

LEVORG」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。