ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/MiniCar/News etc

GWも後半なので、前回紹介のProCameraで遊んでみた

2017-05-06 10:23:37 | LEVORG



今年のGWも、もう終わりりですね。
連休が始まる前までは、あれもこれもと計画をたてるのですが、始まってしまえばあっという間に終わってしまいます。( 一一)

昨日は、こどもの日。
息子公園で遊んで、おいしい食べ物を食べて過ごしました。
天気も良く暑いくらいでした。

GWはクルマでいろんなところへ出かけたので、クルマで家族を待っている間、前回紹介した、
iアプリのProCameraで遊んでみました。

撮影の縦横比は16:9
一眼レフとは違った縦横比で撮影してみるといろいろ楽しめますね。

そして撮影した写真を同じく、iアプリのPhotoshop expressでエフェクトをかけてみました。

私は、Adobe CCで、PhotoshopとLightroomを使用しているので、同じアカウントでプレミアムエフェクトが使えます。
ユーザービリティも高いので、簡単にスマホで撮影した写真に加工をすることができます。

多きサイズではアラが目立ちますが、ブログやSNSに投稿するくらいなら十分な仕上がりです。
こんなにカッコよく仕上がるのならコンデジは要らんです。(笑

1.
後ろに少年たちの自転車が移りこんでいるのは失敗です。。(笑
効果:ビビッド

2.
プレミアム効果:ビネット光彩

水彩画に変換するアプリも試してみましたが、こちらはイメージと違っていたのでなかったことに。。

月曜日から会社の方も多いと思いますが、気分も新たに夏まで頑張りましょう~
と、自分に言い聞かせてみる。
 

『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SUBARU Crossover7 CM | トップ | LEVORG 嫌だ!いやだ!黄砂は... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (つのあたま)
2017-05-07 20:48:48
akさんこんばんは

今までカメラアプリは標準装備のもの以外使ったことありませんでした。
ProCameraはちょっとお値段がアレなので、Photoshop expressで遊んでみます。
Re:へー (ak)
2017-05-08 11:12:24
こんにちは!
pro cameraは少し高いですか、一眼と同じような設定ができて、撮影できるので優秀なアプリです。RAWで撮れるのも良いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。