ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/MiniCar/News etc

LEVORG 「EF 100-400mm F4.5-5.6 L IS II USM」

2017-08-13 15:11:53 | LEVORG

今日は暑い。。。

今日からお盆に入り、実家のお盆の用事を次から次へとこなし、空き時間の30分を見つけて、
懲りもせず、レヴォーグの撮影してきた。
使用レンズは、こちらでは初めて使う、EF 100-400mm F4.5-5.6 L IS II USMレンズ

はっきり言って、このレンズの解像度、色の乗り、全てにおいてワンランク上をいく凄いレンズです。
長さ、重さともに半端ないので、手ぶれ補正が効くとはいえ、しっかり構えて手ブレを防ぐことが大切で難しいレンズです!

飽きもせずに、3年経ったクルマを撮影しているわけですが、だんだん良く撮れるようになってきたので、
今は、どの角度から何ミリで、絞りはいくつで撮影したら美しく撮れるのか良く理解できました。(笑
最初のうちはとにかく動きを出したくて、構図に傾きを入れてみましたが、やりすぎると逆効果ということもわかってきました。
カメラって、3次元の被写体を2次元に収めているので考えて構図を決めることが大切です。
※そして、ボディ色でも、これらの設定は変わるので経験が重要です。


Photo.1


Photo.2


Photo.3


Photo.4
初、400mm この焦点距離だと望遠ってすげーなと思います。


Photo.5


Photo.6

おしまい。
 

『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Summer Vacation 2017 ハワイ... | トップ | LEVORG 雨のち曇り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三脚使用ですか? (つのあたま)
2017-08-13 20:47:49
30分の空き時間とはかなりご多忙のご様子ですね^^;

ところで、いつもきれいに水平が出ていますが、三脚を使用されているんですか?
手持ちでは中々こうはいきませんよね。
Re:三脚使用ですか? (ak)
2017-08-13 21:28:26
こんばんは。
三脚は使用していません。
なので、手ブレで失敗する写真も出て来ます。
ファインダー内に、分割線を表示できますので、それを頼りに水平を出しています。
このレンズとボディ、バッテリーグリップで3kg近くなるのでかなり重いです。
日々精進です! 笑

良い夏休みをお過ごしくださいー

コメントを投稿

LEVORG」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。