ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG ディーラーからの連絡

2016-04-07 22:20:27 | LEVORG



私のレヴォーグは、記事に書いてある通り「お漏らし」修理のためディーラーに預けてあります。
そんな中、営業担当のSさんから携帯に連絡があり、対応の進捗状況がメールで写真付きで送られてきました。

このようなところがきちんとしているので、クルマを安心して預けることができます。
詳しい内容は電話で説明を受けました。

メールは、
--------------------------------------------------
ak様、お世話になります。

お預かり修理中のレヴォ-グの途中経過のご報告です。
CVTを車両から降ろし、
CVTオイルポンプのシ-ル部品の交換作業を実施します。
シ-ル関係部品の入荷待ちの状態です。
CVTオイル漏れの状態を添付致します。
わかりにくいと思いますが確認してみてください。

STIマフラ-キットも7日に入荷します。
同時に作業が可能ですので
あわせてご報告させていただきます。

10日のご納車に間に合うように作業を進めておりますので
宜しくお願い致します。
--------------------------------------------------

写真

ここはどの部分にあたるかというと、(出展:クルマのメカニズム 青山元男 著)


トルクコンバーターとフロントファイナルドライブユニットの間。
トルクコンバーターが外された状態です。

写真の赤い〇のところで黒ずんでいるところが漏れた箇所。

この部分からオイルが漏れて、フロントデフのところに垂れていたので最初、フロントデフを疑ったわけですね。
シール部品はすでに届いていて、今日の夕方から作業をしてくれているということです。
全部戻して直したら、営業担当に走ってきてもらって再度チェックです。
それで問題なければ修理完了です。
ですが、私もある程度間隔を置いて再度確認してもらうつもりでいます。

それにしても、改めて「早く気が付いて」良かったです!
「?」がなければスルーしていたことも考えられるので、怖いです。
病気でもなんでもそうですが、症状が軽いうちに発見することが大切なんですね。

STIエキゾーストキットも到着して、交換作業をするそうで、
早く、日曜日にならないかなー と首を長くして待ちたいと思います。

丁寧な対応と、連絡ありがとうございました。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 小学校入学 | トップ | LEVORG CVTオイルポンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2016-04-08 18:01:18
早めに気が付いて本当に良かったですね!!

とうとうSTIマフラーですね。

パフォーマンス志向のレヴォーグオーナー向けと言うのがポイント高しです🎵
こんにちは (ak)
2016-04-08 20:32:19
taotenさん
こんばんはー
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、早く見つけて良かったです。
CVTオイルポンプは重要な役割をするので、オイル漏れで壊れていたらなんて考えました。
普段から、よく見ておくことが大切だと思いました。

マフラーは楽しみです。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。