私のレヴォーグは、記事に書いてある通り「お漏らし」修理のためディーラーに預けてあります。
そんな中、営業担当のSさんから携帯に連絡があり、対応の進捗状況がメールで写真付きで送られてきました。
このようなところがきちんとしているので、クルマを安心して預けることができます。
詳しい内容は電話で説明を受けました。
メールは、
--------------------------------------------------
ak様、お世話になります。
お預かり修理中のレヴォ-グの途中経過のご報告です。
CVTを車両から降ろし、
CVTオイルポンプのシ-ル部品の交換作業を実施します。
シ-ル関係部品の入荷待ちの状態です。
CVTオイル漏れの状態を添付致します。
わかりにくいと思いますが確認してみてください。
STIマフラ-キットも7日に入荷します。
同時に作業が可能ですので
あわせてご報告させていただきます。
10日のご納車に間に合うように作業を進めておりますので
宜しくお願い致します。
--------------------------------------------------
写真
ここはどの部分にあたるかというと、(出展:クルマのメカニズム 青山元男 著)
トルクコンバーターとフロントファイナルドライブユニットの間。
トルクコンバーターが外された状態です。
写真の赤い〇のところで黒ずんでいるところが漏れた箇所。
この部分からオイルが漏れて、フロントデフのところに垂れていたので最初、フロントデフを疑ったわけですね。
シール部品はすでに届いていて、今日の夕方から作業をしてくれているということです。
全部戻して直したら、営業担当に走ってきてもらって再度チェックです。
それで問題なければ修理完了です。
ですが、私もある程度間隔を置いて再度確認してもらうつもりでいます。
それにしても、改めて「早く気が付いて」良かったです!
「?」がなければスルーしていたことも考えられるので、怖いです。
病気でもなんでもそうですが、症状が軽いうちに発見することが大切なんですね。
STIエキゾーストキットも到着して、交換作業をするそうで、
早く、日曜日にならないかなー と首を長くして待ちたいと思います。
丁寧な対応と、連絡ありがとうございました。
とうとうSTIマフラーですね。
パフォーマンス志向のレヴォーグオーナー向けと言うのがポイント高しです🎵
こんばんはー
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、早く見つけて良かったです。
CVTオイルポンプは重要な役割をするので、オイル漏れで壊れていたらなんて考えました。
普段から、よく見ておくことが大切だと思いました。
マフラーは楽しみです。笑