ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/MiniCar/News etc

LEVORG 36ヵ月 車検整備メニュー

2017-06-18 12:36:28 | LEVORG



昨日ディラーでレヴォーグの車検をしてきました。
車検で行ったメニューを備忘録として記録しておきます。

車検ですので、自動車重量税、自賠責保険料、印紙代 の支払いは当たり前ですが、
整備メニューは以下の通りでした。

・ホイールアライメント
・ヘッドライト焦点 点検・整備
・スチームクリーニング
・ガスケット交換
・Vベルト点検
・クーラント液、ウォッシャー液 点検
・ブレーキフルード交換
・全ブレーキ 分解・清掃・給油
・ブレーキクリーナー&グリス
 Fブレーキ残量 8.6mm
 Rブレーキ残量 7.4mm
・タイヤ点検
 Fタイヤ溝残量 4.6mm
 Rタイヤ溝残量 4.6mm
・窒素充填
・ワイパー交換
・下回り各部 点検・締付(CVTオイル漏れの確認 異常なし)
・アイサイト診断(システムチェック 異常なし)

・オイルアップグレード
 レ・プレイアード ゼロ

・スラッジナイザー施工(オイルラインクリーニング)

・カーボナイザー施工(燃焼室クリーニング)

・エアコンフィルター交換

・STIスポーツオイルフィルター交換(アップグレード)

・STIエアクリーナー交換

・バッテリー交換
 Panasonic caos


※STIオイルフィルターとバッテリー
当初バッテリーはボッシュ製品を購入して持ち込む予定でしたが、高性能のバッテリーを安くしてくれるという事なのでディーラー製品を選択。

左ドアミラーカバー交換

アクセスキー電池交換(めんどくさいからやってもらった)

保証整備
リヤゲートステー交換

サービス
短期はっ水ボディーコーティング施工
NE'Xプラス

これら全部の整備代は12万円強でした。

ココまでやれば、ヘビーユースでも安心して乗ることができます。

車検から帰ってきた、レヴォーグは見違えるようでした。
外見は、NE'Xプラスを新たに施工したので、ヌルヌルのピカピカ 新車のようです。

エンジンフィールは上記のエンジン系のメンテナンスのおかげで動作も良く軽くなりました。


※短期はっ水ボディコーティング NE'Xプラス
コーティングの持ちがNEOプラスの1ヶ月から、3ヶ月に伸びています。

撮影が曇りでしたので、光沢感が分かりにくいですが、こんな感じです。

右側

左側

全景は、サムネイルでクリックすると大きな画像が見えます。
 


STIスポーツオイルフィルターは、現行商品が在庫分で無くなるそうです。
新たな商品を開発中のようですが、いつ発売されるかはわからないとのこと。
私の分は、三鷹のSTIショップに在庫を確認してもらって、押さえていただきました。
これから、交換する人は要注意ですね。

レヴォーグの3年間は本当にあっという間でした。
とりあえず、車検も整備も終わったので、一安心です。

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新型インプレッサが代車だった! | トップ | Water Color »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手厚いですね (つのあたま)
2017-06-18 21:35:15
色々手厚いですね!(^^)!

点検パックですか?アライメントは別料金ですよね??
私も車検のときにやってもらうかどうしようか考え中です。
お疲れさまでした (yohda60)
2017-06-18 23:00:31
akさん こんばんは。

車検お疲れさまでございました。アライメントまでとは、さすが抜かりないですね〜。私は2年版後ですけど、こちらの記事参考にしたいと思います!

ところで私事ですが、この週末外出先でドアパンチ食らって、右フロントフェンダーに小さなエクボができてしまい、車だけでなく私も凹んでます.....Dで見てもらって、デントリペアでなおる、とのことでちょっと安心ではありますが.....駐車場のロットのきちんと真ん中に入れなかった自分を責めるばかりであります。
フルコースですね (bbw1150)
2017-06-19 09:03:58
メニュー項目の多さに、akさんのレヴォーグ愛が垣間見えます。
メモ帳にコピーしてウチの子の車検時に参考にさせて頂きますです。

画像リンクで大きめのサイズで鑑賞すると、
ボディの艶がハンパ無いです。
EXIFまで付いていて、akさんの設定を読めて参考になります。
Re:手厚いですね (ak)
2017-06-19 09:25:18
こんにちは。
いろいろゴチャゴチャやりましたが、転ばぬ先の杖ということで、、笑
気持ちよく乗るためには、クルマは整備が大切です。
整理適当でいいや、とはなりません。笑
Re:お疲れさまでした (ak)
2017-06-19 09:30:06
こんにちは。
ドアパンチはショックですね。
きっとキレイに直してくれますよ。
私なんか、息子と母親に、門扉にドアガリですからー
(T ^ T)
郊外のショッピングモールの駐車場は要注意です。
お見舞い申し上げます。
Re:フルコースですね (ak)
2017-06-19 09:33:38
こんにちはー
EXIFは消し忘れです。
お恥ずかしい。笑

このコーティングメニューはオススメですよ。
3ヶ月持つようになったので、お得かと。
東京スバルの施工メニューにあるはずですー

コメントを投稿

LEVORG」カテゴリの最新記事