ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/MiniCar/News etc

LEVORG 家族と乗る時はより安全運転で

2017-03-20 21:22:23 | LEVORG



新年度になる前の春の3連休が終わってしまいました。。。
明日から会社で、気が重いワタクシです。(笑

今日まで、お彼岸で実家に帰っていて本日、東京に戻ってきました。
もちろん、高速道路をレヴォーグで家族と荷物を満載しての移動です。
高速道路も下の道も至る所で混んでいて、運転に気を使います。

他のクルマに迷惑をかけないように、流れに乗って走行することに注意しているのですが、
いろんなクルマが走っているので、思い通りにはなりません。

しかし、レヴォーグであれば、合流も加速も減速も、流れに乗ることも思い通りです。
カタログ上300PSとなっていますが、常時その馬力で走っているわけではありません。
余裕のある性能が、上記のような場面で本当に役に立ってくれます。
疲れないで移動できるというのも重要なことですね。
思い通りの操作が出来なければ、運転はとても疲れる行為になります。

実家からの帰り道は、家内と息子は後席で必ず寝てしまいます。
だから、急な加減速はしないように心がけて運転しています。

レヴォーグに乗り換えて、まもなく3年。
早いなぁ。
家族との思い出も、レヴォーグ仲間との思い出も沢山できました。

ある意味、おもしろいクルマです。

連休中、撮影した写真の追加紹介です。
レヴォーグ撮影して飽きないの? と家内が言います。息子が言います。
いいえ! カッコよく撮れるようになるまで頑張ります!

1.

2.

3.

最近はRAWでばかり撮影しているので、現像も楽しいなぁ~

さぁ。あしたから頑張りましょう! 

ジャンル:
ドライブ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LEVORG この構図で晴れならよ... | トップ | LEVORG Enjoy LEVORG Driving... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ron_STI)
2017-03-21 12:00:33
akさん、こんにちは。

お気持ち、よく分かります!
私も嫁さんを乗せているときはいつも以上に安全運転に心がけるようにしています。
(それでも嫁さんに怒られたりすることも多々ありますが・・(汗)

おっしゃるとおり、高馬力は余裕のある走りのために使うのが一番いいですよね。
「馬力の余裕は心の余裕」、心がけたいと思っています。
こんばんは (ak)
2017-03-21 22:12:51
Ron_STIさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

特にそのように感じたのは、WRX STIに乗っている時です。普通のクルマなら無理であることが、「出来てしまう」、これは自分のドライビングテクニックが上達したのではなく、クルマの性能のおかげなんですね。
だから、いつも乗る時にそこは勘違いしないように言い聞かせて乗っていました。(笑
でも、それも楽しいのは事実です。

最近のクルマは挙動が電子制御で破たんしないようになっているので、怖い思いをしないのは良いことなのですが、ドライビングが上手くなるためには、クルマの性能の限界は知るべきだと思っています。
(もちろん、安全な場所で)

私も「馬力の余裕は心の余裕」良い言葉だと思います。
おはよーございます (bbw1150)
2017-03-22 08:15:29
家族を乗せたレヴォーグは色んな意味でリミッターが掛かりますね。

タクシーも上手い運転手さんは加減速のGが少ないですね。

それと”漁港 de レヴォーグ”
毎回楽しそうですね、いや絶対楽しいからハマっていると思いますが。

もしまかり間違って撮影に飽きたら、
新しい機材を導入するとリセットされますと、
危険な経験談を付け加えておきます(笑)

あ、釈迦に説法でしたか (爆)
Re:おはよーございます (ak)
2017-03-22 16:02:47
こんにちはー
bbさんの、天使と悪魔を読んで、135mm F2なんてどうだろうと、思った私は異常でしょうか? 笑
シグマの85mm F1.4もいいなぁ、、、
使いこなせるのか と言うツッコミは置いておいて、新しいレンズがほしいです。

ぜひ、ワタクシのレヴォーグを105mmで撮影してください!
ヴェイパー出してみせます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。