ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/MiniCar/News etc

お彼岸の入り

2016-09-19 22:21:36 | Life

ak daysのPVが昨日10,000を越えています。何が起きたんだ。。。笑

さて、この3連休は、今日がお彼岸入りということもあり、
家族3人で私の実家へ、父親の墓参がてら出かけていました。
台風16号の影響で、雨が降り続き、唯一土曜日が雨が降りませんでした。

高速道路はそれなりに混んでいましたが、渋滞することなく順調に走ることができました。
レヴォーグ 多くなりましたね。
沢山のレヴォーグとすれ違いましたが、「ホワイト」が断然多かったです!
何故か、自分のレヴォーグに手を振る人が何人かいらっしゃったのですが、
知り合いではないですし。。 なんだろう。笑
一応、会釈はしました。

秋の彼岸はお盆と1ヶ月くらいしか違わないので、母親と久しぶりと言う感じはせず、
息子と楽しく過ごせたようなので、良かったと思いました。

相変わらず、雨の高速道路では安定した走りで危ない思いをしませんでした。


自分はEOS5D Mark IVを持っていき、操作の勉強です。
唯一、雨が降らなかった土曜日に、いつもの場所でいつものレンズを装着して試し撮り。
正直、解像度に驚きました。
性能の良いレンズの効果が一番なのかと思いましたが、ボディでも変わるのですね。

この画僧も画像修正はしていません。
レンズ:EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
焦点距離:300mm
撮影モード:絞り優先AE
Tv:1/1000
Av:5.6
露出補正:-2/3
ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)
ピクチャースタイル:スタンダード


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 新型インプレッサ試乗記 | トップ | Enjoy LEVORG Driving! 7 明... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい閲覧数ですね! (gome)
2016-09-20 19:00:15
akさん、こんばんは
閲覧数が凄いですね~
閲覧する割には、なかなかコメ入れることが出来ずスミマセンm(_ _)m

昨日、私もお墓参りしてきましたが墓地周辺の渋滞が酷く、駐車場から国道に出るまで随分と時間が・・・・それに各道路が軒並み車が溢れていました。」

帰路途中でディーラーに立寄りましたが、ここでもお客さんがいっぱいで目当ての新型インプをチラっと見ただけで、サービス担当者に挨拶しただけでそそくさと退散してきました。
多くのお客さんの目当ては、新型インプではなくレヴォーグのようでした。

ところで、新鋭機の画像凄いですね~
トーシローの目にも背景から被写体が鮮明に浮き出ていて、カタログ写真のようです!
スゲーっと感じましたよ♪

あと、お気づきかもしれませんが『みんカラ』始めましたので、後々参加した走行会についても綴っていこうと思いますので、どうかご了承くださいね。
こんばんは (ak)
2016-09-20 19:51:24
gomeさん
こんばんは。
Mark IIIも凄いカメラだったのですが、こちらは更に上をいきます。笑
年を取ってきているので、ファインダーが見やすいというのが一番うれしいです。かつ、解像度にも驚かされています。
新しいレンズが欲しいです。

>あと、お気づきかもしれませんが『みんカラ』始めましたので

すいません、まったく気が付いていませんでした。。。
(/ω\)
最新鋭は正義なり (bbw1150)
2016-09-20 19:51:49
新しいカメラ、凄くポテンシャル高いですね。
縮小画像でも立体感ハンパ無いです。

解像度はレンズとボディのイタチごっこですが、
上手い具合にシンクロしてますね。

サンニッパだったら・・・(ひでぶっ)

見せて頂くのを楽しみにしています。
ウチのレンズは付きませんが・・・

やっぱりクルマもカメラ機材も初期型を長く楽しむのが
コスパ高そうと・・・自分に言い聞かせています (汗)
ありがとうございます! (ak)
2016-09-20 19:59:09
bbw1150さん
こんばんは。
カメラのコメントありがとうございます。
これだけ、写りが良いと撮影していて楽しいです。

サンニッパ、サンニッパ、サンニッパ、呪文を唱えれば手に入るのでしょうか。笑
ニコンユーザーだったら、bbさんにお借りすることもできたのですが。。。
お支払いは、シェラスコでよろしいでしょうか。笑

いよいよ、明後日になりましたが、
ミラーを見せていただくのが楽しみです。
天気も、曇り時々雨ですが何とか開催したいです!

>やっぱりクルマもカメラ機材も初期型を長く楽しむのがコスパ高そうと・・・
禿しく同意です!

Lightroomの本日のアップデートでMark IVのRAWデータが対応されました~
それは多分 (つのあたま)
2016-09-20 21:24:50
akさんこんばんは。

「ak daysのPVが昨日10,000を越えています。何が起きたんだ。。。笑」
それは多分ですけど、9月18日に価格.COMのレヴォーグ板の投稿でakさんのブログのリンクを貼ってた人が居たからだと思います。
書込番号:20212582を見てみてください。書き込んだ方も毎日akさんのブログはチェックされてるみたいですよ。

写真、流石ですね。私は3000万画素超えのボディーで奇麗に撮れる自信がありません。ブレにシビアそうで…^^;
ありがとうございます。 (ak)
2016-09-20 21:39:08
つのあたまさん
こんばんは。
教えていただきましてありがとうございます。
>書込番号:20212582を見てみてください。
それで、異様にルーフエンドスポイラーの記事のPVが多かった理由が分かりました。
実は、新型インプレッサの試乗記も、スバコミの掲示板にリンクが貼られていて、その記事のPVも跳ね上がっていました。笑

ランキングの日別で100位台前半まで来ました。
二ケタになったら止めようと思っていました。
まさかここまで来るとは。。。笑

コメントを投稿

Life」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。