ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG STI バンパーカナード

2017-09-25 21:30:08 | LEVORG

今日はどうにもこうにも体調が悪かったので、会社を休ませてもらった。

もう、STIのパーツは発売されないだろう! と高を括っていました。(笑
久しぶりにサイトを見てみると、新しいエアロパーツが!
こ、これは、注文か。すでにスマートフォンを持ちディーラーに電話を入れる勢いでした。(笑

しかし、よく読んでみると、STI sport専用と書いてあるジャマイカ。orz
どうして、この期に及んでこんなことするの?>STI
すでにAからレヴォーグの方が出荷台数が多いはずだから、ノーマルバンパーで出してよ! (笑

STI バンパーカナード

効果は、
高速走行時にフロント部に受ける空気の流れを整え、前輪にかかる揚力を適正化することでフロントタイヤの接地性を向上させ、
走行安定性を高めるエアロパーツです。
フロントバンパーの意匠と一体感のある形状は、風洞実験を繰り返して性能を検証し、デザインと性能の両立を図っています。
半艶ブラック塗装。
※本商品はLEVORG STI Sportのバンパー専用品です。他のグレードには装着できません。

カッコいいですが、一本だけだと髭みたいです。by 息子
こんな髭みたいな小さな羽が効果があるの~? と思う方もいらっしゃると思います。

効果あるんです。
書いてある通り、高速走行時のレーンチェンジや、操舵がよりスムース(小さな操作で滑らかに車体が動く感じ。)になります。

実は、IMPREZA WRX STIに乗っているときに、新井モータースポーツのスポーツカナードを装着していたのです。

ARAImotorsport Sports canard



EJ25は2.5Lですので低速からトルクフルで、あっという間にスピードが乗り高速走行を行うことができました。
245/40R18 ポテンザRE050A はボディの割に大きくて太いタイヤなので、結構ステアリング操作が重く、本当に操作している感じがダイレクトに伝わるものでした。
スポーツカナードをつけてから、高速走行時のステアリングの感じが良くなり、軽くなったような感じを受けました。

レヴォーグで同じような感覚を得ることができるかどうかは、なりたくても人柱になれないので、他の方のレビューを見て楽しむこととします。(笑

STI sport専用のパーツがあっても良いですね。
オーナーにはうれしいことですよね。(なので、STI sportの正規グレードの方はみんなでつけましょう~)

これを装着することで、クルマ自体は速くなりませんが、きっとステアリング操作で改善が見込めるのではないでしょうか。

早とちりして、購買意欲がチョット出たのにー 残念です。

( `ー´)ノ

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする