我が家のわん!ドタバタ大笑い

我が家のレトリバーのドタバタ日記にペットのなにげないお話に・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペットと一緒に羽田空港に!

2009-04-29 20:47:55 | ペット
これから始まる
5月の行楽シーズン。
今年は16連休の
ところもあるみたいですね・・・

そんな大型連休で
旅行や帰省など
自宅を離れる事が多くなります。
そんな時・・・
みなさんの愛犬はどうしていますか?
どこでも愛犬と一緒に旅行
それともどこかに預かってもらう?

旅行で利用するひとつに
空港が有りますが・・・
羽田空港には
東京都内で最大級のペットホテルの
お店があるのをご存知でしたか?

犬・猫・うさぎ・鳥類など
ペットの預かりサービスをしています。
日帰りや一時預りも可能で
トリミング設備や動物用スパ
屋上には広々したドッグランもあるんだそうですよ!
これは意外と便利かもかもね?

温泉旅行で空港へ・・・ ロケ地めぐりで空港へ・・・
ペットを預けそのまま
国内旅行から海外旅行へ
色々なところへ行けちゃうんです。

ペットと一緒に羽田を利用すとき
ペットが同伴できない旅行へ
行くときなど預かってもらったり?
使い方は色々ですよね!
みなさんも飛行機を利用する旅に考えてみては・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちのワンコ!今日のお食事は?

2008-11-24 18:23:04 | ペット
ペットフードも
バラエティーに富んでいますが
工夫を凝らした手作りの食事を
与えている飼い主さんも
結構いるんじゃないのかな?

食いしん坊のワンコ。
でも歳を取ってシニア犬になると
若い頃と違った食事管理を
考えてあげて
元気に長生きしてもらいたいよね!

シニア用のフードを
食べさせるのが簡単だけど
歯が悪くなってくると
ちょっと手作りで
食べやすい食事を作ってあげたいけど
そうなるとカロリーの
計算なんかもしなくちゃね。
最近は犬専用の
栄養計算ソフトがあるみたいです。
犬用の手作りごはんから
シニア犬やメタボ犬の食生活の管理
病気の食事制限まで
栄養管理が出来るみたいです。

うちのワンコ様
今日は何を食べたい?
「お腹いっぱい食べたい!!」
とにもかくにも
お腹いっぱいですか‥。
でもカロリー管理しちゃうぞ!!
「カロリーって、美味しいの?」
とほほ・・・

ブログランキングで人気の犬ブログ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットの世話っていくらかかるの?

2008-11-06 12:13:20 | ペット
ペットを飼っていると
いろいろと出費がかかりますよね。
月々、世間ではどのくらいの費用で
ペットを飼っているんでしょうか?

費用といっても、色々ありますね。
全ペットを対象としたアンケートや
犬猫を対象としたアンケートが
世間では行われているようです。

費用の内訳で最も多いのは「食費」。
全ペット共通の費目だけに当然ですよね。

その後は、トイレ用品・医療費(予防接種など)
お手入れ・ケア用品などが続くそうです。
また少数ながら
「ペット保険」という回答も。

全ペットの月々の費用の総額は
3千円未満で過半数を占めるそうです。
全ペットの平均だけに
自分が想像したりしていたよりも安い気もします。

犬や猫に限定すると
猫は5千円未満が過半数?
犬は、5千円未満・5千円~1万円未満
それぞれで30%を超えているそうです。

「おたくのワンちゃん、食費たいへんそうですね?」
「失礼だワン!」
「ははは、無駄飯食いですよ。」
「無駄飯って美味しいの?食べてみたいもんだワン!」
うちのは、こんなものです・・・

ブログランキングで人気の犬ブログ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飼い猫トラブルで放火? ひこにゃん怒る!

2008-10-16 15:23:16 | ペット
国宝・彦根城築城400年祭の赤い兜をかぶった猫をモデルにしたイメージキャラク
ター「ひこにゃん」。
その愛らしさ、その後の使用での著作権問題のニュースで一躍全国区の人気にな
りました。

そんな猫キャラ「ひこにゃん」の地元で、飼い猫の糞尿トラブルで
放火事件の騒動が!!

自宅の庭に糞尿をされて以前からトラブルになっていた近所の住民が腹を立て、
猫の飼い主宅の庭の犬小屋に火をつけたようです。
不幸中の幸いですが、全焼した犬小屋は使っていなかったため、被害犬が出なく
て良かった~。

猫や犬やペットに優しく接するように、人にもご近所にも優しくね!!

ペットニュース犬が好き!わんワン情報!
ブログランキングで人気の犬ブログ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットと一緒に旅行に出かけたりしていますか?

2008-09-18 14:25:25 | ペット
ペットと旅行をするのは、やっぱり犬を飼っている方のほうが多いのかな。
犬と泊まれる宿などを紹介するサイトや、テレビなどでも犬と泊まれる温泉宿が取り上げられているのを見たことが有ります。

今回、千趣会ゼネラルサービスとペットファーストが、ペットの犬を主役にしたツアー「君は家族だ!いつも一緒!」を発売したそうです。
パッケージツアーとしては、国内初の企画だそうですよ。
行き先は、「八ヶ岳わんわんパラダイス」で、犬と一緒に泊まれるコテージに宿泊。

肝心のツアーの中身はというと、日本聴導犬協会の監修のもと、一般には通常受けられないしつけ&トレーニング教室や、犬が主役の夕食パーティーなどを楽しめるそうです。

一般には通常受けられないしつけ&トレーニング教室って何??
聴導犬協会が監修と言っても、本格的な聴導犬のトレーニングをする訳でも無いだろうし。
しつけなら、ちょっと敷居が高そうに見えるけど、地元の警察犬訓練所などに行けば、プロの訓練士(ドッグトレーナー)に家庭犬のしつけ教室で普通に習ったり出来るし。

でも、旅先でいつもと違った環境の中で、ツアーで一緒になったワンちゃんや飼い主さん達と一緒に、トレーニングやパーティを楽しむのも良いかな?
ブログランキングで人気の犬ブログ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加