けせらせら♪生きてるだけではっぴー♪

平凡なOLです。日々の些細な出来事も、生きた軌跡なんだ…と思い、記念すべきインフルエンザ(A型)が治った日から始めます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新製品食べたでー♪

2007-09-30 01:52:34 | こんな食べ物、飲み物♪

CMで見てて、気になるものって、たくさんありますよねー!

今はグリコの「アーモンドプレミオ」。

なんか、ネット上のCMもなかなかオサレな感じだったーーー!!

http://www.glico.co.jp/premio/index.htm

「O・TO・NA no グリコ」ってシリーズで。

CMで、だーい好きな福山雅治が出演してるっていうの影響もかなりあるんですが。

買いましたよ、もちろん、二種類とも。

以前、福山が、ラジオでチョコレートの食べ方の極意みたいなの、話してたの。

板チョコのときと、アーモンドチョコの時はこう、っていうの言ってて。

微妙に盛り上がってて、みんなはどう?みたいな(笑)。

そのときは、なーんてコアな話題なんだよーって、何となく聞いてたけど。

福山本人さえ忘れてると思うのですが、

実際、そうやって食べるんだーっ!!て、ファンとしては映像で見ることが出来て、

ちゃんと、そのとき言ってた通りの食べ方だったので、かなり感激しましたよ。

 

もう一個、「O・TO・NA no glico」シリーズより

グリコ「ディアカカオ」バンホーテンココアを使ってるの。

http://www.glico.co.jp/dearcacao/index.htm

ここあはもちろん、ココアがだーいすきですから!

むしろリスペクトしてます。生まれ変わったらココアになりたい、みたいな。

どんだけ~。

 

それぞれの感想ですが、まあ、普通に美味しかったですよ。もちろん。

アーモンドプレミオは、両方の味を食したのですが、

昔からのベストセラーで今まであった(今もあるのかな?)、

「アーモンドグリコ」と何ら変わらないような…と思ってしまったのは、私だけ?

「アーモンドグリコ」幼き時の思い出としては、

トシちゃんと聖子ちゃんがCMに出ていたのをうっすら覚えてるんですが。

トシちゃんは公衆電話と一緒に。

聖子ちゃんは、テニスコートで…って、

アーモンドグリコのCMでやってませんでしたっけ?

どちらかというと平成生まれに近い私にはぎりぎりなんですが、誰かわかりますかねー。

バンホーテンのほうは、そうやって前情報があったり、

商品にうたってないと気づかないかもなー、って思いました。

パッケージとかイメージって、ほんとかなり重要。

思い込みでかなり、食べ物も美味しくなる!

あるドラマでのセリフで共感した言葉にもあるとおり、

「思い込みとハッタリだけで 物事は かなり乗り越えられる!」

これは名言。困ったときはこれを 心がけています。 (例:面接)

 

大人になるにつれて、(具体的にはゴディバを知った頃から)

チョコレートの値段と美味しさは比例している、と、体感いたしました。

でも、キットカットとオレオのチョコバーは安くて濃厚だと思う。 

あ、アルフォートもね、もちろんベストセラー!

 

あー、チョコレート大好き!いつでも食べたーい!

デスノートのエル見てると、いっつも 冷蔵庫で冷やした板チョコを食べたくなってました。

デスノートの影響によって板チョコの売り上げ、去年から今年にかけてあがったと思いません?

 

なーんてだらだらと 気ままに今日は綴ってみました。

さ、寝しなにチョコレート食べて(歯を磨いて)ねよっと。

おやぷみなさ-い。ぶーぶー

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

椎間板ヘルニア ~初MRI~

2007-09-19 00:27:17 | 悩んでいます…
痛い…
もう一歩も歩けない…

予兆は何度もありましたが、
いよいよ、涙が出るほど痛くて歩けなくなりました。

電車では5分以上立ってることができなくなり、
歩くのも5分以上歩き続けることが困難になりました。

椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛です。

今までも、東洋医学的なことを中心に、治療はしてきたつもりでした。
鍼灸、マッサージ、岩盤浴、低周波治療器、整体、カイロプラクティック…
どれもイマイチな感じでしたが、
鍼灸が一番効くかな、と思ってやっていました。

どうしても、バレーボールがやりたかったので、
バレーの寸前に鍼灸をやり、すぐバレーボールをして、
翌日にはまた痛さに苦しむということを、数ヶ月は続けておりました。
鍼を打った直後は効いてるようでしたが、
翌日にはまた状態が戻ってる感じで..。

そんなことをやってだましだましいたのですが
とにかく、そのとき(先月の末)はもう辛くて仕方なかったので、
翌日朝一で、近くの整形外科に行きました。
症状を話すと、先生はすぐにMRIの予約をしてくれました。
ちゃんと原因を見てからでないと治療に入りたくないとのことでした。

初MRIは、緊張しまくりました。
狭い無機質な感じのところに入らされて、
まさに工事現場の音が耳元でたくさんして、
私の体の中が撮影されてるんだなあ、と思うと、どきどきが止まりませんでした。

そして、すごく分かりやすく先生が
その写真を見ながら説明してくれました。

そもそもヘルニアとは、
本来骨と骨の間に収まっているべき軟骨が出てしまい、
神経に触れて、足が痛かったりしびれたりするということ。
私の場合、もう少しで自分で排泄もコントロール出来なくなるくらいの
神経の近くまで行っているということ、
そうなったときには、一刻の猶予も持たずにすぐ手術しなければならないこと。
(画像だと、下のほうの椎間板が出ちゃってます)

出来るだけ切ったり手術しないで治したいので、
保存治療で様子を見ることになりました。
薬を六種類ほどを飲み続けることと、
週に4回くらいの牽引、低周波治療器でのリハビリでです。

さて、これを書いてる今、
その治療を始めて4週間目になりました。
調子のいい時はやっと、20分くらいは立ってられるようになりました。
でもしびれは常にあります。
人一倍スポーツが好きだったのに、スポーツどころか、
普段出来ていたことも満足に出来なくなり、
何度もマイナス思考になって、落ち込みました。

でも、同じ腰痛を抱える人やもっと辛い人が沢山世の中にはいて、
そんな方々や身近の人たちが、「焦らず、じっくり」とか、
「ここあは、ちょっと休んだほうがいいから神様がその時間をくれたんだよ」
「長い人生のうちには、そんな時間があってもいいんじゃない」とか
言ってくれて、前向きに考えられるようになりました。

そうやって発想の転換をしたり、
いろいろな方向から物事を捉えることは大事ですね。

実際に自分が痛い思いをしてみて改めて、人の痛みと、
人の暖かみや思いやりのありがたさをしみじみと感じることが出来ました!

今月は私自身、誕生日があった月なのですが、
健康に生んでくれた両親に感謝し、
これまでの日々、生活ができていることに感激しております。

ほんとに改めて「生きてるだけではっぴー
また、生きていなければ「はっぴー」は訪れないんだなーって。


おっぱっぴー
(最後の一言は深い意味無し。でもそんなのかんけーねー!)

コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

超お勧め♪

2007-08-05 12:44:38 | 映画(DVD)♪
これは書きとめておかなきゃ!!、と去年からずっと思っていて
書いていませんでしたが、ここあ一押しの映画(DVD)!!

「ボーンアイデンティティ」
「ボーンスプレマシー」

これらは最高です!
そしてこの夏いよいよ、このシリーズ第三弾
「ボーン・アルティメイタム」が公開されます!!
楽しみです

私がつけるとしたらジャンル名は、
知的推理サスペンス・ハードボイルドアクションとでも言いましょうか!?
アクションやカーレースとかが好きな人も楽しめるし、
知的な作品やロマンスを求めてるストーリー重視の人も、
観た後にすっきりとした満足感を得られると思います。

もう、とにかくかっこよすぎーー
見たいものは全部見せてくれる感じです。
私は、とにかくマットデイモンの大ファンになりました!

これを見て、一気にマットデイモンの出た映画を
レンタルしまくった覚えがあります。
映画の初出演「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」では
アカデミー脚本賞を受賞。俳優としても同作で主演賞にノミネートされてます。
もう、天才肌なんですね。
「ラウンダーズ」とかも観て全てかっこよかったです。
彼にはもう、観る者を惹き付けてやまない、
生まれながらの素質があるような気がします。
役者になるべくしてなったということです。

何を見るか迷った時には、是非これを!!
損はさせません!(何かのセールスみたい!?)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グルメ紀行♪③~美味しいラーメンその参~

2007-07-31 12:44:31 | こんな食べ物、飲み物♪

またまたやってまいりました。
ここあのグルメ紀行…。
「美味しいラーメンその3!」
「ったく、めーらんばっかかーい!!このメタボがー!!」
…とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、ここだけは、勧めたい!

勧めさせてください。

最近、めっちゃはまってるラーメン屋さん、おいしいのはもちろんなんですが、
家から近くて、深夜遅くもやっているというのがいいです。

麺がなくなり次第終了なのですが。


われらが「麺部」一押し!
週に3日以上行く部員も複数!

その名も「一指禅(いしぜん)」です!
めっちゃおすすめー!

この東上線近辺ではみずほ台、上福岡、川越にあります。
この辺のとんこつ系では一番美味しいです。
料金もとても良心的です。
私は上福岡店ばかりしか行ってないのですが、
店も綺麗で落ち着いてて、店員さんの態度も不快感は全くないです。

麺の固さも選べて、通常は固め、普通、やわらかめ、とありますが、

私も含め、通の人は「バリ固で」と頼みましょう!もう最高です!

麺自体も美味しい!どうやら工場も独自で持っていて毎日打ちたてのようです。

あー、今日の唯一のビックイベントとして今日も行っちゃおうかなーー(暇人)。 

★★ぷらすあるふぁ★★
最近やっと、ずーーっと食べたいと思っていた

マックフルーリー」を食べました!
やっぱり想像通りの味で、美味でしたー(拍手)!!
ただ、やや量が多くて喉が渇くので、ドリンクも必須です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グルメ紀行♪② ~おいしいラーメンその弐~

2007-07-29 11:18:36 | こんな食べ物、飲み物♪

今更ですが、やっとグルメ紀行シリーズ。。。

「美味しいラーメンその二」です。

今回は、私の短いラーメン人生に衝撃を与えた、本当は教えたくないくらいのお店を紹介します!

ずっと「とんこつベースこそがラーメンだ」!

と、こってり系ばかり好きだった私ですが、

魚介系も美味しいと言うことを知らしめたお店。。。

知る人ぞ知る、その名もまぐろラーメンです!

都営三田線板橋本町駅付近、ガード下にあります。

まぐろを使っているからか、店先にはいつも猫が数匹います。

猫と一緒に人間が店先に行列を作って並んでいるのです。まさに招き猫!

そして店の中に入ると、びっくりするくらいの、沢山の人たちのコメントやら芸能人のサインや写真の数々。

一目見てわかることが店長は矢沢栄吉の熱狂的な大ファンということ。

いろんな意味で濃いです!

店はあまり目立たないいでたちのので、なかなかたどり着きませんが、

店内に一度入ったらもう、すぐにその雰囲気は記憶に残りまくるでしょう。

ラーメンの味はやはりその名の通り、まぐろを中心とした魚介系で。

透き通っているのですが、なんとも味がしっかりとしていてコクがあって、

食欲を限りなくそそり、感激です!

もう何度も通っていますが、

毎回、初めてのような感覚でびっくり顔で

「お、おいしい…」とつい、つぶやいてしまいます。

三度目くらいで、「いつもありがとうございます」とお店の方に言われて、うれしかったです。

 

それを最近「麺部」にも紹介しました。

麺部」とは、最近、バレー部内で作って、活動中です。

主に地元のバレー仲間ですが、いつでも誰でも時間と気持ちがあれば入会できます。

主な活動は、バレーの練習後(練習終わり12時過ぎから深夜にかけて)、夜な夜なみんなでラーメンを食べに行くことです。

せっかく運動しても、一番吸収するときに、しかも深夜に一番体に悪いものを…

元も子もないのでは、と言う感じで。

別名「メタボ推進部」「メタ部」では?という噂が…。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パイレーツ・オブ・カリビアン!

2007-07-28 19:03:41 | 映画(DVD)♪
見ちゃいましたよ。一気に!
いやー、自分だけの時間がたっぷりあるって、いいことですねー(強がり?)。
やらなくてはならないことは後回しに回すだけ回して、
娯楽にいそしんでみました。(学生時代の夏休みの宿題のよう)

きっかけは、バレーの先輩が、
「ここあ、パイレーツオブカリビアン、面白いからとにかく早く見てよ!」
と言ってて。
人からいわれない限り、私の趣味から言えば、
絶対に手を出さないタイプの映画ですが。
まぁ暇をもてあましてるし、
M気質の私としては、人からそうやって強引にお題をだされたほうが
逆に純粋に楽しめるので(変わってる?)
まだ映画館でやっているうちに見てみようと。

そして、見ちゃいました。
一気に。1、2、3と!
普通のファンの方々は何年か越しで待っているべきものを、
たった一週間で

「アクションアドベンチャー」ってジャンルになるんですね。
海賊の世界なんて、私たちの日常の現実とかけ離れてるから、現実逃避できて。
まあ、娯楽というのにはふさわしい映画だと思いました。

私としては三つの中では「2」が一番好きです。
ジェットコースター系のスリルが一番味わえたのは「2」かなと。
全作を通じては、途中途中の、船上でのパニック状態のとき、
「タイタニックのパロディー版かしら?」
と思わせる感覚がたまりませんでした

でもストーリー重視の私としては、まとめると、
「やたら長いし、やっぱりわざわざ見るまでもないなー」
と、全部見てから思っちゃったりしました

ここあの勝手に生意気な酷評編?!でしたー(笑)
それでは皆様、さよならx3





コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

心機一転★再開!!

2007-07-22 12:53:26 | 自己紹介的なこと♪

さーあ、超・長期間にわたって充分休んでしまい、ここあ充電がたまりました!

色々な、本当に色々なことがあって
ブログを更新するという「ぱわー」自体を失っていました。

簡単に言うと、家庭不和、愛犬の死、大切な人たちとの別れ、えとせとら…です。
重っ
さすが「大殺界」の年!?

でもそんなことには負けずにブログを、ストレス解消の一つにして、また細々と続けていこうと思いましたー。
私のぶろぐタイトル「けせらせら 生きてるだけではっぴー」そのとおり!
こっからあとは上り調子でいくでな!
どうぞまたよろしくお願いします

さて、そんな私はこれから「パイレーツ・オブ・カリビアン」を1から見てみようと思います。
今更だっちゅーの!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

グルメ紀行♪① ~おいしいラーメンその壱~

2006-09-17 10:39:54 | こんな食べ物、飲み物♪

実は私は、10年ほど前まで、「ラーメン」は全く好きではありませんでした。

しかし、10年ほど前に、衝撃的に「美味しい」と思えるラーメンに出会い、

「美味しいラーメンは、美味しいんだ!」  と、(当たり前のことですが)思うようになりました。

私が初めてそう思った味は「とんこつしょうゆ」でした。

そしてその、10年以上前に感動した美味しいラーメン屋さんというのは、

西新井にある、 「らーめん涌井」 です。

お近くにお寄りの際は是非立ち寄ってください。

(実はこの店、先月、強盗のニュースで出ていました。…違う注目をされてしまった)

 

それからだいぶいろいろなラーメン屋さんをめぐりました。

美味しいと思ったお店は多数ありますが、

つい先日、これはお勧めしたいな、と思ったお店を見つけました。

それは、「一風堂」http://www.ippudo.com/index.html

全国展開しているので、ご存知の方も多いと思いますが。

私は、早稲田にある、高田馬場店に行きました。

入る前に外から見ても、店構えも素敵でした。

まず始めに普通のラーメン屋さんでは、少し油が浮いてしまっているような、「水」が出てきます。

それが、一風堂では、 「ルイボスティー」だったのです。それがまず感激しました。

ルイボスティーは、ノンカフェインなので、いつ飲んでも体に良く、爽やかな味です。

それが実は、ラーメンと相性がぴったりなのでした。

注文の際、麺の固さや味が、細かく分かれているので、自分の好みを選べます。

私はどのお店でも、まず定番を味見したいので、

「赤丸」というので、猫舌な私が、

時間をかけてたべても大丈夫なように、麺は少し固めでお願いしました。

そしてやってきたラーメンの味は、

私好みのとんこつ味でそれでいてさっぱりと美味しく、

スープの味がちょうど良く絡む、細麺でした。

それ以外にも、お店の雰囲気や従業員の態度がとてもよく、快適でした。

そういった、「人」対「人」の場所だと私は、従業員の対応を重視してしまいます。

数あるお店の中でも、「また来たいな」と思える店は、

従業員の接客対応が最終的に、決定要因になります。

そんなこんなで、今回は、このお店をお勧めいたしまーす。

 

これから食欲の秋本番、ここあのグルメ紀行(奇乞う?)を気まぐれに、予定していまーす。

  注ここあの食欲は年中無休なので、四季を問わず、続きます。あしからず。

まて、次号 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

好きな曲♪バトン

2006-08-31 12:38:29 | 音楽♪

とある場所から、ちょっと面白いけど、ちょっと大変なバトンが回ってきました。

普段お世話になっている皆様のも、大変知りたいです。

そのバトンとは…

好きな曲50音バトン!ひーっ。大変そう!

でも面白そう!

一つに絞りきれないところがありますが。。。

 

では、まいります。   ↓↓↓↓

 

 

あ 「アバンギャルドでいこうよ」 The yellow Monkeys 

  「アイデンティティ」 椎名林檎

  「Around the World」 Red Hot Chili Peppers

  「Are You Ready?」 Meja

  「愛してる 愛してた」 Dreams Come True

い 「Easy Come Easy Go」 B'z

う  「Ultra Soul」 B'z

え 「ABC」 Jackson5

お  「OH MY LITTLE GIRL」 尾崎豊

 

か 「Come' on」 Blankey Jet City

き 「キスして抱きしめて」 Misia

  「金魚」 Bonnie Pink    

く 「クラシック」 Judy and Mary

け 「GUERILLA」 BOOWY

こ 「恋とマシンガン」 フリッパーズ・ギター

  「ココロオドル」 nobody knows

     「心を込めて花束を」 サザンオールスターズ

 

さ 「サマージャム’95」 スチャダラパー

し 「人生は上々だ」 ユニコーン

  「∑」 椎名林檎

  「情熱の薔薇」 ザ・ブルーハーツ

す 「すべりだい」 椎名林檎

せ 「セロリ」 山崎まさよし

  「0」 LOVE PSYCHEDELICO

  「センチメンタルバス」 nobody knows

そ 「そのスピードで」 The Briliant green

 

た 「抱きしめたい」 Mr.children

ち 「小さな恋」 Misia

つ 「月と負け犬」 椎名林檎

て 「tears」 Fayray

と 「Toxic」 Britney Spears

 

な 「泣いたりしないで」 福山雅治

に 「人魚」 NOKKO

ぬ …ずびばぜん、思いつきましぇーん。

ね 「願い」 B'z

の 「ノーベルやんちゃで賞」 スチャダラパー

 

は 「Band On the Run」 Poul MacCARTNEY

     「はじまりはいつも雨」 ASKA

ひ 「Bautiful Girl」 Maja

ふ 「PRETTY FLY [for a white guy]」 OFF SPRING

   「Free World」 LOVE PHYCHEDELICO

へ 「Baby Action」 BOOWY

ほ 「星になれたら」 Mr.children

 

ま 「Marionette」BOOWY

み 「Michel」 The Beatles

む 「MOON」 レベッカ

め 「め組の女(ひと)」 ラッツ&スター

も 「MORAL」 BOOWY

 

や 「やさしい気持ち」 Chara

ゆ 「You ate it」 LOVE PSYCHEDELICO

よ 「酔っ払っちゃった」 

 

ら 「ラブリーベイベー」 Judy and Mary

  「ラストシーン」 布袋寅秦

り 「Little Bird Strut」 スチャダラパー

る 「ルビーの指輪」 寺尾あきら

れ 「恋愛ジャンキー」 aiko

ろ 「LONDON GAME」 BOOWY

わ 「One」 Princess Princess

  「One more time, One more chance」 山崎まさよし

 

 

いやー、やりがいがあったけど、かなり偏ってて、古い歌ばかり。。。

「あ」で始まる曲って多いんですね。まだまだある!

と思ったのですが、キリがないので。

後からさらに、これもあれも、あったぢゃん!って出てきそうですが。。。

自分の持っているCD棚を見て、書いたので。

是非、このブログをごらんいただいた皆様にも、やっていただきたいです。

どんな歌がランクインするのか、見たいです!!

よろしくお願いしまーす。

   今日の感想:あー、またカラオケに行きたくなりました。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

そんなのありー!?

2006-08-24 12:33:13 | 映画(DVD)♪

「これは、何のジャンルになるのか、わからないなあ」

っていう、映画(DVD)ってありますよね。

先日、それを見てしまいました。

結構、予告ではこれは面白そう、見たいみたい!!と思わされた、記憶に新しい

その題名は  「Forgotten」!!

家の近くのレンタルショップでは、「サスペンス」の棚にありました。

そして、「ヒューマンドラマ系」みたいなことが書いてあったので、期待に胸躍らせて早速観ました。

物語が始まって前半は、謎が謎を呼び、

「えーっ、いったいどうなるんだろう、全然先が見えない。どんな種明かしがあるのかなー!!」

と、わくわくさせてくれる展開で、すごーく期待をして、観ていました。

観たことのある方は、わかると思いますが、この映画、 

すごい大事なところで、ドーンって!!!

えええーー一体、なんなのー

そりゃ-ないんじゃない?それありですか?っていう感じです。

かなりどきどきは、しましたけど。

シリアスな場面で、「きゃーっ」て、言った後、笑えるという…。

ちょっと例えるなら、富士急ハイランドの「FUJIYAMA」に乗った後みたいな感覚です。

これはサスペンスなのでしょうか。

結局私が思うに、この映画のジャンルは、SFアクションがふさわしいと思いました。

まあ家族愛をテーマにした部分もあった、いい話…な気もします。

でも、何気に思い出すと笑いが止まらないんですけどーー。

ちょっと意外な感じなので、お勧めです。

ご覧になった方は、ぜひぜひ感想を教えてください。 

今日のまとめ…題名にちなんで、忘れてもいいのに、

ある意味忘れられない映画です。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加