アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

奥海印寺大谷原(川をたどれば湯谷川編)

2017年11月08日 | □ 長岡京市の川をたどれば(クロマツ補佐)
平成29年11月8日(水)
 クロマツ補佐とアッくんは ロボットに振り回されて 湯谷川をたどっている

「この辺りは? クロマツ補佐
「奥海印寺大谷原(おおたにばら)だ アッくん」
「このまま山をたどれば
 西山キャンプ場に行けます?
「どうだろう・・・
 そういえば 今週末
 西山キャンプ場で植樹体験イベントが開催されるゾ」
「何それ?
長岡京市のふるさと納税
『京都西山再生プロジェクト』に寄付した方に
 植樹体験を案内してるンだ」
「そうなんだー私たちも取材に行きましょう!
 つづく
写真の場所はココです!)

≪アッくんの長岡京新聞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2017-11-08 09:39:25
植樹体験は、子供達にとって、自然への意識の向上と、優しい気持ちがうまれますよね!西山と言えば、
竹りん部長がお待ちかねかも😀!
優しい気持ち (アッくんの長岡京新聞)
2017-11-09 21:44:55
「優しい気持ちがうまれますね」
「はい!」
「君じゃない」
(コメントありがとうございました!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。