アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

朝掘りたけのこを農協に持っていく

2017年04月19日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成29年4月19日(水)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っているが・・・

乙訓農協の加工場は朝掘りたけのこが運び込まれてましたよ アッくんさん」
「タケノコ・シーズンだからね ビワくん
「おいしそうな匂いが 漂ってますよ」
「ところで 今年は不作なんだって?
「はい。豊作・不作は変わりバンコなんで・・・
 アッ!そういえば
 今週末の22日と23日はたけのこフェスタですよ」
「たのしみ~食べたいなぁ~
「じゃあ四次元カバンから・・・
 お望みのタケノコ
 出しましょうか?」
ガタン ガターン ガタン ガターン
 つづく
アッくんの長岡京新聞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。