アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

『左三条大橋』の道しるべ!(長岡京市の道しるべ!)

2007年06月07日 | □ 長岡京市の道しるべ
「しっかし 長岡京時代の条坊制を考えて この道しるべを設置したんだろうか・・・?」
「それは・・・ハテナ?」
「それはそうと・・・」
 プシュ!ゴクゴク!プハァ~
飲んでもた・・・20日間 禁酒してたのに・・・」
・・・禁酒は この記事に関係あるの?」
「関係ありません ゴクゴク!」
!」
「どうしたんだ リンゴ!」
「長岡京市も昔の条坊制になぞらえて 道しるべ建てたら おもしろいのに!」
「ほーイイかもなー ヒック!」
「たとえば・・・長岡京市役所の前のアゼリア通りは長岡京時代の五条通りでしょ!
 そこに道しるべがあったら 楽しい・・・でしょ
「ほんまらー えいこと ゆうやんケー のー ひっく!
本編は こちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

向日市役所のサツキツツジたち!

2007年06月07日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
6月7日(木)
「アッくんさん?本編のBlogはどうなりました?」
「ウン。どうにか直ったみたいだ。パソコンがやられた!思ったよ」
「良かったですねー・・・で なんでサポートBlogで続けるの?」
「ンーーーーーー
 そんなことより写真はどこなの?」
「昨日 草むしりとかしてた!って京都新聞に載ってた 向日市役所の玄関付近ですよ!」
「そうかー じゃあ いつもの やったげて!」
♪ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!
「♪足が地に着く 愛は勝つ

「昨日は『足が地に着かなかった』のに 今日は『足が地に着く』の?」
「はい。つまり・・・どんなに困難で くじけそうでも 信じることを 決してやめないで・・・」
「なんか どっかで聞いた歌詞?」(KANの『愛は勝つ』から
「続けていると 奇跡的にクリアしてしまい・・・
 いやクリアしたのに なんら動じず・・・暗い部屋で『ニヤッ
・・・と笑ってる状態」
「・・・シューティング・ゲームのこと?」
「いえ ロールプレーイング・ゲームです。
「やっぱ意味不・・・」

(写真は『向日市役所』の出入り口と郵便ポスト〒です!!!美化活動 お疲れさまで~す。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加