ウォーキングで花を観察し四季を感じる、季節の花地図を作ろうかな!

季節ごとの花地図ができたらなー? と思う日々・・・!

6月 フラワーセンター大船の花

2017年07月01日 | 花写真
フラワーセンター大船が7月から来年3月末までリニューアルで一時閉園しますので・・・。
用事があって行けないのですが今日明日ありがとうフェスタ開催無料だそうです。
それで雰囲気でも!!!

6月中旬は大賀蓮が迎えてくれました。


大賀蓮


ストロべリー・フィールド(千日紅)


ブッドレア


テッポウユリ


スカシユリ


バーベナ・テヌイセクタ (唐草花笠)


ナデシコ    ハクチョウソウ  オイランソウ


クリヌム・ボウエリイ


トチノキ パービフローラス


バラ(シャコック   フリージア    ボレロ    ミラベラ)


バラ(ミラベラ   ミラベラ      王朝       王朝)

      
バラ(カトリーヌ・ドゥヌーブ   コティヨン   ティファニィ  ティファニィ)


バラ(桜貝    紫香      ピース)
バラの新品種ができるたびに色々な名前がついて覚えるのは大変ですが、
名の由来歴史を知れば面白そうですね。


夕陽      白芙蓉     山里      秋の錦    藤袴

堺の黄金    紅の糸   
とても沢山の種類の花菖蒲も咲いていました。(ほんの1部)
ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去の花写真 6月7日まで ... | トップ | 過去の花写真 6月21日まで ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。