ウォーキングで花を観察し四季を感じる、季節の花地図を作ろう!

季節ごとの花地図ができたらなー? と思う日々・・・!

散歩花写真 クズ

2017年09月12日 | 花写真
クズ
お寺の参道を散歩していると道端に赤紫の花びらが沢山落ちていました。
先日ふと見渡すとツタで絡みついた繁殖力が旺盛な雑草に花が咲いていました。



散歩中、緑の葉の中に花があり眼に付きました!


サソリのような形のように、下から開花して行きます。


穂の先は白く、産毛のようなものがあり何故か危険な感じ!


藤の花のようでした


近くで良く見ると花は綺麗ですね。
花びらが落ち根が大きく成長しクズ粉の元を作るのか! 
でもどこに根っこはあるのかな?

プルンとしたクズモチに黒蜜とキナ粉をかけ食べたる美味しさ!
そうだ! 「久寿餅」買いに行こう!


9月13日、9月21日の誕生花
花言葉は「思慮深い」「治療」「芯の強さ」「恋の溜息」
2017年9月5日撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿