新。佐吉の楽しみ

2005年4月よりお付き合い頂いていた「佐吉」のブログがこの度、お引っ越しを致しました。

2009!ありがとうございました!

2009-12-31 01:45:51 | 日記・エッセイ・コラム

お陰様をもちまして、、2009年の営業を終了致しました

今年もお客様に支えられ、なんとか無事に営む事が出来ました事・・・心より深く感謝申し上げます。

お店にとって何が一番大切か、いまさらながら感じます。

どんなに良いものを仕入れようが、、、上手に仕上げようが、、、良い雰囲気を作ろうと試みようが、、、

お出で下さったお客様のお心ひとつで全てが決まります。

気持ちが良い状態で召し上がって頂ければ、ひとつのものが何倍にも美味しく!、、、そして過ごす時間が楽しく!!、、、感じて頂けるはず。

「お出で下さったお客様にベストな状態でお料理も、雰囲気も味わって頂けるようにしたい」

・・・と願いながら、現実にはまだまだ到底至らない私たちであります。

そんな私たちをいつも温かく見守って下さるお客様に支えられて、

来年は、現在の六日町に店を移転させてから、【20年目】を迎えます。

本当に

本当に

ありがとうございます。

どうか、大事な「お客様」とのご縁が続きますよう・・・・

心から願っております。

2009年も、、、本当にありがとうございました

皆様どうか良いお年をお迎え下さい!!


メリークリスマス!

2009-12-24 10:25:39 | インポート
メリークリスマス!
今日は久しぶりに穏やかなお天気に恵まれた奥州市です。

小料理屋のうちとしますと

例年ですと、【クリスマスイヴ】にはお声は掛からず…お休みの憂き目にあっているのでございました(←本当は休めて嬉しい)


ところが!


何と言う事でございましょう!


今年は…ご予約が3件。


びっくらですわ~


…ちなみに、クリスマス関連はその内1件のみ、


ハハハ(汗)


なんにせよ、有り難い事でございます。


写真は、昨日のオススメ【オマール海老とアボカドのサラダ】


昨日の祝日限定オススメで…

今日からは通常サイズの海老になります。(←クリスマスを全く無視か?)


それでは皆様!良いクリスマスを!!


メリークリスマス!


結果お~らい!

2009-12-20 09:35:18 | インポート
結果お~らい!
念願のチョコ携帯に変えてから…

チョコに対する情熱は冷めるどころか…とどまる事を知らない状態に陥っているのでござんす。


チョコ携帯で誘発された飽くなきチョコ愛。


向かう先は…


【クラシックショコラ】製作。

猫の手も借りたいオンシーズン真っ只中のなか、力君の冷ややかな眼差しを感じながらのケーキ作製。


「売り物になりもしないくせに…」

っと、どこからともなく聞こえくるような気がする。

ところが!


チョコの神様の慈愛が~~~

お迎えに来てくれる奥様に…「何かスイーツのお土産を!」とご所望のお客様が登場o(><)o

「ち、、ちょこケーキなんかいかがですか…おいくつ位ですか…」

…と、少々ビクツキながらオススメすると

「じゃ!あるだけ全部!」



す、、

救いの神様の登場。


やはり、、お客様は神様であります…(号泣)

そしてまた、気を良くした私は、せっせとチョコを買い込むのでございます。

ちなみに…クラシックショコラをお買い上げになったお方は、奥様に「スイートポテトを買って来て欲しい」と言われたそうで…

「次回は是非スイートポテトを作って下さい」と優しく言ってお帰りになられました。


…は

…ハハハ(滝汗)


何でこんなゴージャスなものを…

2009-12-19 09:48:45 | インポート
何でこんなゴージャスなものを…
何でこんなゴージャスなものを…
有り難い事なのですが、もちろん12月はお休みの日はありません。


習慣というものは本当に恐ろしく、日曜日には心身のリセットをする癖がついてしまっているらしい…と、つくづく感じます。


12月も、もはや中旬!



体はともかく…

心に微妙なズレを生じているらしく


力君が!…こんな物を仕入れて来ちゃったよぉ!


【オマール海老!】

よりによって【オマール海老】ですよ。【オマール海老】。


ゴージャスすぎやしませんか…

うちは「小料理屋」ですよ「小料理屋」。

お「フレンチ」や、お「イタリアン」じゃ~~~ないんですから~(+_+)


ど~すんのかね。





今日のオススメで【限定特オススメ…】


【オマール海老のパスタ】

…にでもしますか?

…って?

ただ今!力君を攻め立てて、オマール海老強奪作戦決行中。

結果はいかに!