akkomyのブログ

北欧雑貨が大好きな二児のママです♪
お気に入りの雑貨や日々の出来事などを紹介していきたいと思います!!

朝摘みブルーベリーとラズベリー🍇

2017-07-12 | 日記
こんにちは

いい天気、続いてますね

先週、次女が夜に熱を出し翌朝には下がり。

何日かそんな日が続いて、ちょっと咳が出てたので病院に行くと軽い風邪かなと。

今はもう落ち着き元気になりました

が、今度は長女がお腹の調子がイマイチでしばらく幼稚園をお休み中です。

病院で診てもらうと、お腹の風邪かなと

日替わりでなんだかね...


先日、久しぶりに覗いた産直

とっても美味しそうなブルーベリーとラズベリー

     

冷凍でしか食べたことがなかったラズベリーが気になって気になって

隣で品出ししていた販売者の方が『さっき採ってきたばかりで美味しいわよぉ~』と。

いちごみたいに軸がないので採るのがとっても大変でかなりデリケートなんだとか。

お家に帰って一人でパクパク食べていた私

甘酸っぱくてもぉー美味しいーーーーー!

無駄にヨーグルトに乗せて食べたりね。

子供たちは好みじゃないらしい

少しの贅沢時間でした


夏は野菜にフルーツに美味しいものばかりですよね。

長女のリクエストで久しぶりに作ったカレー

     

ズッキーニにオクラにかぼちゃ

お代わりいっぱいしてくれてうれしかったよぉ~(野菜なしカレーだけどね)



先週。

お友達が遊びに来た時に作ったランチ

     

卍シェイシェイランチ卍

初めて中華でオモテナシをしてみましたが大好評でした

時々作って食べてた、花シュウマイ。

みんなで作ったりして楽しかったしぃー。

個別の蒸篭が美味しさ倍増だったのか、帰りに買って帰ったようで

安定のDAISOね。

デザートはスイーツが得意のお友達の差し入れのレアチーで

     

これがまた美味しくて美味しくて

ひんやりスイーツと相性抜群ね

今度教えてね~♡ベイクドしか作れないもので

しかし、みなあんちゃんは週に何回スイーツ作るのかいってくらいだよね

お店開けるね



いつもたくさんありがとうね、そしてご馳走様でした。


また集まろうね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花ドライ🌼 | トップ | 最近出番が多いブラックなお皿★ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなあん)
2017-07-12 19:44:55
シェイシェイランチ、ごちそう様でした✨ほんとレパートリーあるよね〜👍👍毎回全部美味しいからほんとすごいよ😆そして帰ってすぐ毎回真似するのがお決まりになってるよね(笑)チーケーは見た目がダメすぎて納得いかないからまた作るね〜(笑)どんだけ作ってるのか(笑)そりゃ巨大化するよね〜😂😂
続き(笑) (みなあん)
2017-07-12 19:47:25
そのタンバリン風のマット私も買おうかな(笑)かわいいね〜❤️
夏野菜カレー、食べたい😋
カフェだねー。真似しよ(笑)
Unknown (yukkomy)
2017-07-13 20:37:16
今度は中華~?!
何でもゴイスー!
野菜カレー蓮根いいね!大人だね
元気な時に遊びにきてー
おもてなせませんが…
Unknown (akkomy♪)
2017-07-15 17:00:39
みなあんちゃん🤗
いやーこないだはほんと楽しかったねー🎶まだまだ時間が足りない…大した料理じゃないけどみんなで作ると楽しいしね。器で大変身するからね、何でも👍いやいや、あのチーケーで十分おいしゅーございました♡また食べたいよぉ♡今度作ってみるね。
ミナのファブリックも楽しみにしててね。
夏野菜カレー🍛みなあんちゃん風にアレンジしちゃって!器何使う〜?笑
Unknown (akkomy♪)
2017-07-15 17:02:14
yukkomyさん😎
和洋なんでもやりたがりだからね( ͡° ͜ʖ ͡°)中華はみんな好きだよね!今度ぜひ食べに来てね!子供たちが元気なったら絶対ね!
今まだ次女がダウン中…
Unknown (かりのん)
2017-07-18 09:43:00
シェイシェイ☺︎
すぐ真似っこしちゃうから、蒸篭は使えるね〜こないだも、豚バラと蒸し野菜作りました^ ^☺︎

あー楽しい^ ^最近料理頑張ってるし。まずは形から入ってテンションあげないとね笑
Unknown (akkomy♪)
2017-07-24 15:19:08
かりのんちゃん( ◠‿◠ )
ニーハオ卍
料理楽しんでるね〜♡
いや、形から入るのかなり重要ね( ͡° ͜ʖ ͡°)テンション上がらないもんね。
またnewアイテム見つけようね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。