akkomyのブログ

北欧雑貨が大好きな二児のママです♪
お気に入りの雑貨や日々の出来事などを紹介していきたいと思います!!

外カリッ中ふわっなフランスパン♫

2016-10-11 | 日記
おはようございます


久しぶりのblog更新です。。。


パソコンの調子が悪かったもので


最近更新してないな?どーしたんだろう?


と心配してくれてはなかったですかね


相変わらず元気にしてますよぉー


最近のお気に入りで、ほぼ毎日のように焼いている

     

フランスパン


まさに外カリ中ふわっでね

     

娘も大好きなので試食と言いながらまだ焼ける前のパンもつまみ食いに来るという...笑


クープ?って言うんですかね、この切れ目のところ。


これがなかなかうまくできないんですよね~うーーーーーん。


カットしてすぐに食べてしまうのですが見た目がイマイチだなと


お皿とテーブルクロスでごまかしごまかし


そして今もフランスパン、焼いていまーす



marimekkoの秋色のファブリックがすごくかわいいですよ~。


限定とかほんと弱い

     

お友達の中でもでもやっぱりプケッティは一番人気ですかね


ねぇーかりのんさんとみなあんちゃん


グリーンのほうをパネルにちょちょいっと。

     

爽やかな感じ~



最近急に朝晩寒くなりましたよね


こたつの季節だぁ~。


でも次女ちんがいるのでレイアウトを考えないとです


お姉ちゃんが大好きなようで、

    

仲良く並んでテレビを観たりね。


お洋服も半袖から衣替え


全部長女のお下がりで助かります
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ***リサラーソンのガチャガチ... | トップ | パフリースを作ってみました... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりのん)
2016-10-11 12:39:36
はいはい〜^ ^
プケ新色たまんないね〜
フランスパン、作り方教えて〜^ ^
Unknown (akkomy♪)
2016-10-11 21:32:12
かりのんさん😙
プケやばしねー!
ヴィキルースも止まらないけどねー😎
フランスパンもやばしだよー!
強力粉、薄力粉 125g
砂糖、塩 5g
水 160㏄
イースト2g
だけだよ!!あとはHB任せでいつものパン作りと一緒👍
やってみて!
Go!!
Unknown (yukkomy)
2016-10-11 23:03:04
フランスパンわたしも作ってみる~♪
食卓にあるだけで違うよね♪
最近ウォーキングがメインでね 笑
プケッティーもどの柄も可愛いな♪
人生謳歌?してるね!
いっそのことアメブロにすればいいのに 笑
Unknown (akkomy♪)
2016-10-12 13:40:36
yukkomyさん😚
フランスパン、はまってるよー。
明太子クリーム買ってこないと!
パンツ作りは趣味だからね。
ウォーキング始めたの?
すごいね〜頑張るね!
うわー (みなあん)
2016-10-15 14:02:09
フランスパン、やば〜💕めっちゃ美味しそう🎶🎶グリーンプケッティ、やっぱり素敵だね〜✨ほしい〜ほしい✨✨✨
Unknown (まり☆)
2016-10-17 17:48:13
パソコン復活したみたいで良かった良かった♡
フランスパンうまそ〜店主腕あげましたな♡
プケッティ生地わしも欲しくなってきた♡
グリーン可愛い♡ネットチェックチェックしなくちゃ(笑)やばいね〜
Unknown (まり☆)
2016-10-17 17:49:18
グレーもいいね〜(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。