うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さな幸せ

2006年02月03日 | うさぎ


二日間ほど、
何となく私を避けていたけど、

久しぶりに
自分から近づいてきてくれた・・・。




膝の辺りをペロペロしてきたら、
『撫でて~』の合図。



『もも~っ!
いい子だね、宇宙で一番可愛いよ。』




などど、
戯言を呟きながらナデナデする私。




ももが嫌になるまで撫で続ける覚悟。

20分ぐらい撫でたかな?
流石に腕が重くなってくる。





ナデナデが終わっても
そっと側に寄り添い続けてくれた。



ボンヤリTVを見ながら
ももの暖かさを隣に感じる。



小さいけれど
かけがえのない幸せ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愚痴 | トップ | うさ飼いさんの願いは一つ・・・ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~♪ (ミカコ)
2006-02-03 12:43:40
ご機嫌ナナメ、直ったのね♪

怒られても怒られてもきっとakkomさんのこと大好きなのよね

というよりakkomさんがももちゃんをか

「怒るばっかりじゃダメなんだ」って思ってくれた気持を

敏感に察してくれてるのかもしれないわね

皆のうさちゃん、側に寄り添ってくれていいわね~。

ココは出てる時は走り回ってばっかりだわ。

ほわわ・・・ ()
2006-02-03 17:59:19
なんだか見ていてほのぼのしちゃいました。

そっと擦り寄ってくる所が可愛いじゃないですか。

やっぱりももちゃんは怒られても、akkomさんが大好きなんですね~。

ウチのさくらなんて、ツンツンしてくるから撫でて欲しいのかと思って撫でたら、即効で逃げていきますもん。

・・・ったく、可愛げのないヤツだ。
よかった (marukoママ)
2006-02-03 19:59:24
ナデナデしている時って、こちらも幸せな気持ちになりますよね。片手でキーボード打ったり、取りたい物があっても我慢したりしなきゃならないけど。

もう強く叱らないでね~
あったか (Mumu)
2006-02-03 20:37:28
やっぱりakkomさんの側が好きなんだね

そばに寄り添ってるももたん、なんて愛しいんだろう

甘えてきてもらえると、凄くうれしいよね。

ナデナデ大変だけど、がんばろう~って思っちゃうw
よかったねぇ~~!! (プリン)
2006-02-04 03:23:34
もしや怒りすぎたのを反省してきのうブログ休んでたんか?(*・艸-)-☆ンプ

ももちゃん、akkomたんラブラブだなぁ☆

いいないいな~ナデナデ終わっても横にいてくれるだなんてさっ。

ナデナデって確かに手がだるぅ~~くなるけど、そんだけの時間となりにチョコンとおってくれるって考えたら幸せだよねっ♪

よかったね~^^ (のん)
2006-02-04 21:48:14
仲直りおめでと

もも様可愛過ぎる~

私ももも様を撫でたい~



ムゥでは微妙で、小さすぎて撫でにくい(笑)

早く大きくなってもらわねば^^



宇宙一可愛いもも様に
お返事 (akkom)
2006-02-06 10:52:46
ミカコさん



何を怒られてるかは解ってないけど、私の怒りの『気』を察していたのかもしれないね(汗

ココちゃんは自由時間はずっと走りっぱなし??

もも氏もここ1ヶ月ぐらいだよ、側に大人しくしてくれてるの・・・。

ココちゃんはまだ遊びたい盛りなのかしら??



尚さん



ツンツンしてくるくせに、撫でると逃げるってうちもやるよ~。

あれって微妙に哀しいよね(w

うさちゃんてホント気まぐれっていうか、こんな風にしおらしくて可愛い日もあれば、子憎たらしい日もあるって感じじゃない?

なんかそれに振り回されてばっかりよね、お互い(w



marukoママさん



うん、もう反省したから、これからはサックリ叱って、あんまりももを恐がらせないようにするね。

marukoママさんはナデナデしながら片手でPCうったり出来るの~?凄いかも(ww

私はテレビのチャンネル替えるのが精一杯化も・・・。ナデナデって楽しいけど、ほんとその間何にも出来ないよね(w



Mumuさん



うんうん、側に寄ってきてくれると本当に嬉しいよね。

これがたまにあるから、可愛くて堪らないのかも?

ほんと、ナデナデって腕が疲れるよね~。何気に二の腕の筋力アップに鳴ってたりして・・・(w

お互い体力勝負で頑張ろうね~っ。



プリンさん



確かに、ちょと落ち込んでたかも(w

でも、もう仲直りしたから大丈夫だよ~。



ほんと、私ってももに厳しすぎるんだということがよぉーく解った一件だったよ・・・。

これからは優しい飼い主になるように頑張るね。



のんさん



いやん、宇宙で一番可愛いもも様に・・・なんて、恥ずかしいわ~っ。でも、その通り!と心の片隅で思ってしまうオヤバカ(ww



ムゥちゃんはナデナデしたら、体がスッポリと手に治まっちゃうぐらいかな??

でも、小さい頃はあーーーーーっという間に終わっちゃうから、今の小ささを目一杯楽しんでね~っ。
良かったですね。 (ばんちょー)
2006-02-06 18:17:47
本当に仲直り、おめでとうございます!

ももちゃんも、akkomさんもほのぼのしてて

良かった、良かった



そばに来てくれて、「ぴとっ」ってされると本当に嬉しいし、あったかいよね~



というワケで対抗して

そっくりなるでぃのシチュエーションをアップしてみました。
ばんちょーさん (akkom)
2006-02-07 11:19:57
ありがとう~。

ほんと、怒ってても何もいいことないって解りました・・・。

うさちゃんは褒めて伸ばすということをほんと実感したよ~。



るでぃタンとばんちょーさんのラブラブシチュエーション、まだあるの?

チェックしに行きます(ww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。