うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱり嫌な爪切り・・・

2006年04月11日 | うさぎ


週末、また爪を切られた。


akkom夫がボクをバスタオルで包んで押さえつけ、
akkomが爪を切った。


やっと終わったので、
ダッシュでケージに帰ったよ。


そしてご褒美のオヤツを待ってたら・・・









ボク、マジ切れ寸前!





ほぉ、ナデナデですか?
まっ、いい心掛けだ・・・。





でも、もっと怒ったところをみせてやる。
食器をブン投げてやったぞ!





akkomが焦って、えん麦持ってきた。
えん麦最高!


akkomは許してやってもいいかな?

だけど、





*****************************************



また私だけ好かれちゃった(www
うはははーーーー。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 齧るの大好き | トップ | 恋敵は縫ぐるみ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (Mumu)
2006-04-11 13:07:18
最後の「うはははーーー」ってかなり爆笑しちゃったよ~www

さぁ旦那さん、ももたんの許しを貰うためにどう出るか?!w

しかしakkomさんも、なんで嫌いなイチゴをあげたの~?

ももたん、かなりご立腹のご様子ですがw



ところでさ、バスタオルで包んで押さえつけてってひっくり返して切るの?

それとも床に押さえつけるの?

うちも足の爪がかなり伸びてきてて、乗っかられると痛いくらいになってきたよ~

最強タックで・・ (kaokao)
2006-04-11 14:52:59
旦那さんと組んで必死だね~

でも偉いよね、ご主人は・・

うちなんか何にもしてくれないのよ

ケージやトイレの掃除もしないし、ご飯もあげない

それにナデナデもしないしその上「ふー太郎~」って呼んでるの。

もっと可愛がってあげてほしいわぁ

ももちゃんも旦那さん苦手なのかしらね

akkomさん、ご褒美にはももちゃんの喜ぶものをあげなきゃ~

はNOですって~
うははははーーーーー (プリン)
2006-04-11 15:53:19
akkomたんの思惑通りですな?

またしても旦那さんだけが悪者になってるしっ!ww

けど嫌がられても家で爪切りするってエライ^^

ももちゃんもよく我慢しました~~★

写真見てて睫毛にキラリン!!

ちょっと意識して撮ったんちゃう??

ももちゃんも睫毛長くて美人さんだわ~~~って美男だなwしっつれい^^



で、イチゴは・・・写真撮るためにわざとでしょ~~????ふふっ
(*≧m≦*)ププッ (ばんちょー)
2006-04-11 18:19:50
ももちゃんが超怒ってるっ!!

しかもハッキリ怒ってるお顔なのにかわいいしっ!!

ホントに苺、ぶん投げちゃったの?それとも撮影用??

直球な感情表現がももちゃんらしいっ



ところで確かにももちゃんもまつ毛長いですね~。

今度まつ毛フェチやりましょうね。



・・・・この後のご主人の動向が超気になるんですけどっ!!
秘儀!ちゃぶ台返し!! ()
2006-04-12 08:45:26
若、相変わらずの傍若無人っぷり、ステキです。

さすが!



目が、目が据わってる~~~



私もどっちかというと嫌われ役なので・・・切ないですよ



苺、なんでダメなんでしょうかねぇ・・・。結構なお値段なのに。
 (あるちゃん)
2006-04-12 08:47:11
苺苦手なんだね~

えん麦はカロリー高めだから食べ過ぎたら駄目ですよ!NOVAみたいに肥満になっちゃうよ~

うちは爪切りの後ご褒美ありません。

NOVAは心臓ばくばくで食べないから・・・。

相当嫌なんでしょうね!

凛は平気なんですけどね!
お返事 (akkom)
2006-04-12 10:15:26
Mumuさん



何も考えずに野菜室を開けて、一番早く上げられそうなのが苺だったの・・・大失敗!(ww

爪切りは、バスタオルで包むように上から抑えて、しばらく抵抗するけど、そのうち諦めるので、バスタオルの隙間から足を1本ずつ出して切るの。その間顔もバスタオルで覆ったままにすると結構落ち着いていられるみたい。バスタオルで押さえつける係りが、可哀相・・・と思って緩く抑えると逃げようとして余計に疲れるから、絶対逃げられないんだ!って解かるくらいの力加減(これが難しいらしいけど)でどれだけ押さえ込めるかが成功の鍵よ~。



kaokaoさん



うちも掃除とかは全然しないよーーー。ナデナデ専門(ww

kaokaoさんのご主人はナデナデとかもしないのかしら?もしかしてふーちゃんがkaokaoさんにベッタリでご主人に寄り付かないから僻んでるとか(ww  でも、なんで女の子なのに『ふー太郎』?笑っちゃった~(www



プリンさん



そうなの、hiroさんちのポップちゃんの睫毛見て、ついつい・・・・(www

ももも頑張ったけど、一番の功労賞は夫よ。最初は可哀相でダメだーーーって弱音を吐いてたけど、今回は『さっさと抑えてさっさと終わらせよう』って短時間で出来たの。

ももの抵抗も前回よりはマシだった。月1ぐらいのペースでやてばももも諦めるかな??

苺はわざとじゃないって~っ。とりあえず一刻も早く何か上げないと!って焦っちゃったの。

結局、普段のオヤツ、えん麦が一番喜ばれたけど(ww



ばんちょーさん



ほんと、怖いでしょ?犬みたいに唸ったりはしないけど『怒ってるなあ・・・』ていうのはビンビン感じたよ~。

苺は本当にブン投げちゃったんだよ~。いきなり起きがって苺食べるのかな?と思った瞬間。『他のもの持って来い!』って意思表示だった見たい。

ももの睫毛も結構イケルでしょ?るでぃ君の睫毛フェチ写真も楽しみにしてるからね~。



尚さん



若は本当にご立腹だったよ。当然だよね・・・。ももの為にやってるのに、何だか恨まれるのは辛いよ・・・。



苺、この後1時間ぐらいして齧ってたけど、あんまり好きではないみたい。小さい頃から上げてれば食べられたのかもしれないけど、いかんせん7月生まれだからね・・・苺の季節じゃないから、とっても買えなかったよーーー。

小さい頃から食べてたリンゴとバナナは大好きなんだけどね。



あるちゃんさん



NOVAちゃんもえん麦好きなんだね~。でも、カロリー高め何だ・・・。パパイヤキューブみたいに甘くないから、えん麦の方がマシかな?っと思って上げてたんだけど、上げすぎには注意した方がいいんだね。気をつけるよ~。



でも、NOVAちゃん、心臓バクバクでオヤツも食べられないぐらいドキドキしちゃってるんだ~。本当に嫌なんだね・・・。それでもやらなきゃいけないって、こっちも辛いよね~。
さすが (のんたん)
2006-04-12 23:03:19
食器をひっくり返すなんて、モモちゃんさすがです。

またまた嫌われちゃったみたいで、旦那さんかわいそう

しかしモモちゃんイロイロ食べられてうらやましい。ゆきたはイチゴはおろか、リンゴもバナナもそして何とニンジンも食べないので、ご褒美には苦労しています。何とか食べてくれるのはエン麦だけですから
のんたんさんへ (akkom)
2006-04-13 10:13:35
ゆきた君はえん麦命!なんだね~。ももと一緒だよ!

でもフルーツとか野菜とかも食べてもらいたいのが親心・・・。ももも、小さいころはセロリしか食べられなかったんだけど、色々食べられたほうが将来の為ってことで、毎日少量ずつ色々な野菜を上げてるうちに何とか数種類を食べられるようになってきたよ。ゆきた君はまだ成長期だからこれからでも大丈夫だよ~のんたんさんもがんばって!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
まつげが大好きっ!。 (うさぎな毎日)
うさぎさん、って思いの他、「まつげ」が長いですよね。 たくさんある、うさぎさんの...