あっこの『今日はこんな日♪』

主婦:あっこの、日々の出来事などを綴ったblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2007年08月04日 23時06分57秒 | 映画・ドラマ・音楽・テレビ
やっとこさ観てきました。
本当は7月中にでも観に行きたかったのだけど、旦那も私も風邪でダウンしちゃったので、しょうがない。

観にいく1週間くらい前に、以前やった分を地上波・BSなどで放送していたっけ。
旦那はDVDに録画してくれてたんだけど、結局復習せずに映画館へ。

先月観た「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」よりは分かりやすかったけれど、
それでも「炎のゴブレット」くらいは観とけば良かった…

映画を観て、
詳しくは書けませんが、今回初めて登場のキャラ「アンブリッジ先生」が
都合のいい校則を作ってはハリーや生徒達を監視して、
こういうヤツってどこにでも居るんだなと、イライラしながら観てました
いつだかのテレビ番組で特集をやった時に、アンブリッジ先生はピンクが好きという事を言っていたのだけど、
映画の中の先生の服も学校での先生の部屋も、ピンクだらけでした。
これから観る方、ちょっと注目してみては?


この「ハリー・ポッター」って、小説から映画化されてるけど、
映画のCGとかの画像を見ながら、一体この迫力あるシーンは、小説ではどんな風に描かれているのか?
ちょっと興味を持って帰ってきましたよ。


だからといって、小説を読む気にはならないが…。
(Cooを相手にしてたら、ゆっくり読んでもいられないしね)


さて、いつも映画を観にいくと、本編の始まる前にやる予告チェックをするのだけど。
今回、予告を観ていて、漫画や実写版の映画で話題となった「DEATH NOTE」の
『L』を主人公とした映画(スピンオフ映画って言うの?)をやるというのに驚いた

来年公開らしいです。
また観なきゃ~、なのでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電気料金のお話 | トップ | 泳いできました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠ってしまった! (mimiママ)
2007-08-06 00:26:24
映画・・・しばらく観ていませんハリーポッターも映画館で観たいのですが、私の自由時間が取れません。

先日COOPでハリーのDVDを1~4作目を購入しました。一枚880円(4作目は1300円だったかな?)で、安かった
日曜日の昼間、子ども達を昼寝させて、観ていたのですが、私まで眠ってしまいました。気がつけば、もうラスト場面でした
DVD (あっこ)
2007-08-06 16:15:17
そんなに安く売ってるんですか~。
最近ではDVDになるのがすごく早くて、コンビニで「○○DVD何月何日発売」なんて広告に驚いたりします。
1年くらいでDVDになってるのかな?

うちは夫婦共々映画好きで、公開されたらすぐ観にいきたいタイプ(特に旦那が)なので、売りに出されるまで待てないんです
テレビ放送された時に、観た映画でもしっかり録画・編集して保存版にしたりもしています

家で観ると、上映時間とかCooの留守番とか気にしなくていいので、その方が良いんですけどね


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
カリビアンコム最高 (カリビアンコム最高)
カリビアンコムというワードで関連ブログとしてトラックバックさせていただきましたm(__)m