鳥取県 米子 サックスとオカリナ 大原章子の音楽教室 akko☆channel

SAX ・Ocarina奏者♪大原章子(おおはらあきこ)のレッスンとコンサート♪
日々の暮らしのブログです。

4月から5月の出来事①

2017-06-14 | 日記
春が来ました。

いつもランニングに出かける湊山公園の桜も咲きました。

ここは、私のお気に入りの場所。桜が散っても、一年中木の様子を楽しんでいます。



健康のため、ダイエットのために始めたランニングですが、去年から春にはえびす・だいこく100キロマラソンに参加するようになりました。

もちろん、一人で100キロではなくて、5人で1チーム作り、リレーで100キロ走るのです。一人平均20キロです。(が、私は18キロ!)

一度に18キロ走るわけではなくて、5キロずつくらい交代しながらなのでなんとか行けるのです。

結構山を登る道もあって前半はきついですが。

美保神社スタートの、最後は出雲大社ゴールなので早朝より長い一日となります。

私たちのチームは、全部で3組出場して、その自分たちのチームとの競争...のような感じで楽しんでいます。

一人では楽しめない、頑張れないところも、このイベントは楽しくて走っている時は苦しいけど、終わると「また来年も!」と思えます。



軽い坂道だけど、苦しい〜


景色も綺麗です。

島根半島の海の美しさには本当に感激です。



出雲大社ゴール



ロードバイクにも乗るようになりました。

家に置いてあったクロスバイクでちょっと練習して、思い切ってロードバイクを購入。

まだまだ、遅いですがこちらも安全に気をつけながら続けるつもりです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月の出来事 | トップ | 4月から5月の出来事② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む