TOKYO遠吠え徒然ブログ

外資系いわゆる「負け犬」OLの日常と本音を綴ります。

バレンタインの遠吠え

2007-02-14 23:11:32 | 今日のできごと
今日はイタリアのお話から少し外れて・・・本日はバレンタインデー。

皆様どのようにお過ごしですか?義理チョコ本命さまざまでしょうね・・・。


私は連休最後の日に銀座のデパートのチョコ売り場に行ったらかなりの混雑状態でややうんざり。でも、ちょっとお世話になった方にだけ少しリッチな義理チョコを吟味して購入してきました。ここ数年はショコラティエブームでこの時期のみ日本で販売というお店もあるので目移りしてしまう~

おいしそうなので自分用にも購入してしまいました、とほほ・・・。

本当は自分用に 映画「マリーアントワネット」とコラボしているフランスは「ラデュレ」のカメオのような美しい特製チョコを購入したかったのですが、もう完売になっていたのです!す、すごい~。

これです、「ラデュレ」限定チョコ!

ここはマカロンが有名らしいですが、日本未出店だし、限定のチョコなので相当に人気だった模様。特製以外もほぼ完売状態!アントワネット気分に浸ろうとしていた負け犬にムチが!!

さて、私はその昔、バブルは終わったもののまだ余韻を引きずる人も多い会社に新卒で就職したため、入社1,2年目は「いかに義理チョコを配ってエビタイを目指すか」を命題に置いておりました。まあ、ちゃっかりしたOLであった・・・。その時はやっぱり解りやすく「ゴディバ」の値段が高そうにみえるパッケージのものをおじさんに贈ったりして、しっかりお返しにいいものをご馳走になったりなんかした覚えがある。


だが、今は殆ど何もしません。そこは一応外資系なのであっさりしている。しかし、妹が昨年まで勤めていた会社はべたな日本企業でした。部の女性陣全員で義理チョコを共同購入し、一度その当番に妹が当たった時は調達に奔走しておりました。すごいなあ~。いまだにそんな感じなのかしら??

さて、今日はランチにバレンタイン特製のサービスデザートがつきました。思わぬプレゼントが嬉しい!

ラッキーなチョコムースのデザートサービス

夕方には先日知り合ったばかりの最近関連部署に入社した若い女性から「Akkoさん宛てにチョコを買ったのでお送りしますね」とのメールが。。。慌しくて本日の社内便に乗せられなかったので明日乗せますとのこと。

おお!30年以上生きていて女子校生活もあったものの、女性からチョコをバレンタインにもらうのは初めてかもっ!!ちょっとどぎまぎしてしまう~


さあて、では、今から自分用、いわゆる「マイチョコ」をいただきます。どうですか、かわいいでしょう?銀座松屋にて購入した「レダラッハ」のもの。フェアリーマウスのフィギュアチョコに心惹かれたのです。バレンタイン限定商品だそうですよ。では、夜も遅いので一つだけ♪
上段中心がフェアリーマウスのチョコ!
うーん、おいしい~!!
し・あ・わ・せ~、キャウン

クリックしていただけると励みになります→

最新の画像もっと見る