花乙女

akkoのイラストなど

とうもろこし

2014年01月31日 20時46分08秒 | 日記
赤羽の駅で北海道の特産展やってたから
南ふらののとうもろこしのパック詰め買ってきた。

袋を開ければこのまま食べられるが、
少しあっためるとうまい。

小腹が空いたときに食べよう。
何時も考えるのは食べることばかりだ。

昨日、こだわり市場で愛知の鶏むね肉を買ってきて、
にんにく醤油につけてからオリーブオイルで焼いてたべた。

むね肉のステーキはマグロの味に似ている。
つる子さんもうまそうに食べたよ。
ちょっとしたごちそうだな。

一緒にサラダ玉ねぎというのを買ってきたの。
これを炒めるとね、トロリとしてうまいの。

こんなに食べるものに注意しているのに、
何も注意していない人より早く病気になって死んだら嫌だな。

往々にしてそういう事あるよなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッパスイセン

2014年01月30日 14時09分00秒 | 日記

今日は風が強い。お散歩しないで乙女の絵をかき上げた。

この頃、気力がないから一気に描けないの。
暇な時にちょっとずつ。すぐ、くたびれちゃうんだ。

まあ、あくせくせずに暢気にやろう。
ささやかな楽しみだよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉

2014年01月29日 20時24分53秒 | 日記
来た来た、来ました、今年も花粉が。
やっぱり来るんだな。

今日はあったかかったからお昼休みにお散歩をした。
メジロが来てた。ロウバイが咲いていた。

戻るときにザ・ガーデンによってルイボスティーを買った。
ずっと紅茶ばかりで飽きたから、ちょっと飲んでみようっと。

チョコレート食べたいなあ、って思うけど、
せっかく砂糖断ちして体があったまってきたから
ここは我慢我慢。まだまだ寒い日はやってくる。

小麦と砂糖をやめると体温が上がって寒くないんだ。
不思議だなあ。今は36.6度。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わかってるじゃん

2014年01月28日 16時10分17秒 | 日記
先週、目と鼻の不調をおっしゃってた方、
大学病院の総合科へアレルギーの疑いで紹介したのだけれど、

今日手土産を持って挨拶にいらっしゃった。
とても親切に対応してくれたって。

それでまず肺の検査して、肺はきれいだっていわれたって。
今は心臓のホルターつけていた。

アレルギーの疑いなのになんで肺と心臓かって、
そりゃあ、病院は被爆のこと、ちゃんとわかっているからさ。

高齢者は間質性肺炎と虚血性心疾患が多いってこと。

最近東京都から小児癌診療病院の認定をうけたそうだもの。
小児癌で一番多いのが白血病だって。

病院は着々と準備を整えているね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一人しゃべる人

2014年01月26日 20時02分56秒 | 日記
電車の中で一人で政治の話をしゃべっている人がいた。
その人にとっては相手がいるらしい。
話の内容はちゃんと筋が通っている。

こういう人が増えてくるんだろうなあ。
先週は働きすぎちゃって私も頭がおかしかったよ。

今日は猫と昼寝してのんびりしたの。

みかん食べて舌が痺れたことがあったから
暫くみかん食べなかったんだけど、
やっぱり食べたいから買ってきた。

今迄みかんはそのまま皮をむいて食べていた。
これからは、ちゃんと洗って、それから食べることにしたの。

油断しちゃいけなかったね。
みかんは大量に農薬かけているらしい。

給食でノロウイルスの食中毒がたくさん出ている。
もし私が給食の会社の工場長だったら、
調理器具を消毒するだけじゃなく、
調理した食品自体に次亜塩素酸ソーダを薄めていれるぞ。
さもなければ正露丸の成分であるクレオソートだな。

そうでもしなくちゃ、ノロウイルスを防げないじゃないか。
水道水にだって塩素がたっぷりはいっているんだから、
少々消毒臭くたってわからないさ。おそろし~。

長洲未来ちゃんは四大陸選手権で振るわなかったけど、
オリンピック代表から漏れたショックからは立ち直れそう。
アメリカは人種差別の国だってことよくわかったんじゃないかな。
来期は日本チームに加わるといいな。
未来ちゃんは日本で人気あるし。私も大好き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かいぼり

2014年01月25日 19時56分20秒 | 日記
不忍池の水を抜いてきれいにする作業が行われたってニュースでやってた。
別所沼も今度かいぼりするんだよ。

水を抜いて外来魚を駆除してきれいにするんだって。
今までそんなことしたことないのにね。

これって、除染なんじゃないの。
水底にはたっぷり放射能がたまっているはずだから、
このまま放っておいたら奇形魚がうじゃうじゃ出ちゃうじゃない。

そしたら誰の目にもわかっちゃうからね。
沼や池はとくに溜りやすいらしいから。

刻々と危険な時は近づいているなあ。
もし白血病の人が来たら早く発見してあげられるように、
ネットで初期症状を調べたよ。

治らない口内炎、歯茎の腫れ、何もしないのに歯肉から出血。
ちょっと注意しておこう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しかった

2014年01月24日 23時22分42秒 | 日記
きょうは忙しくて息つく暇なかったな。

忙しい時は息してないんだよ、きっと。
それで酸欠でハイになるんだな。

四大陸選手権、小塚君は無良君より下か。
やっぱり横浜にいたらいけない。

力が出せないのは「ホ」のせいだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレルギー

2014年01月23日 12時35分46秒 | 日記
鼻血で大学病院へ行って怒られた人の旦那さんがいらした。
やっぱり鼻血がでるんだって。

それに目がペタペタするそうだ。
目医者に行ったがなんともなかったとのこと。

健康のために肉は食べずに魚をたくさん食べているんだって。

お客さんに放射能のこと言うとワッハッハって笑われるから、
私も学習したね、もう言わないの。

よーく調べてほしいっておっしゃるから、
例の大学病院へアレルギーの疑いで紹介状を書いたよ。

歯には関係ないんだけどお客さんの要望は多岐に渡るから大変だよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くたびれた

2014年01月22日 20時46分09秒 | 日記
やっぱり今日は朝からくたびれていたよ。
無理はできないね。

ちょっとした不注意で右手の人差指を切っちゃったよ。
こういうことは以前はなかったなあ。

注目のロシアの男子代表はプルシェンコ内定だそう。
ゆずる君が喜ぶぞう。一緒に滑れるって。

4年前ロステレコム杯で一緒に滑れて感激していた小塚君は今日から四大陸選手権。
時の過ぎるのはあっという間だなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快調

2014年01月21日 21時09分24秒 | 日記
今日はなんか思いがけなく体調がよくて
お客さんも沢山いらして、

バリバリ働いて、昔みたいだったよ。
毎日がこうならいいなあ。

お芋ばかり食べているのがいいのかな。
腰の調子も良くて、階段をすいすい上れちゃうのが不思議。

だけど明日はわからないなあ。
今日の疲れが出るかもしれないね。

今日のお客さんの話は、
鼻血がいっぱい出ちゃったので
大学病院へいったんだって。

そしたら、鼻血くらいで大学病院にくるんじゃないって、怒られたそうだ。
でも一発で止まったって。さすが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加