花乙女

akkoのイラストなど

骨盤

2017年07月17日 11時40分50秒 | 日記
昨日は暑いから図書館で本を読んだ。

「骨盤おこし」でからだの不調は消える
中村考宏 著 PHP文庫

日本人は骨盤後傾の人ばかりだ。
私もそう。

座った時に座骨結節が下を向いていていたら骨盤が後ろに寝ている。
座骨結節が後ろに来るように太腿で座るようにするのがよいらしい。

歩き方がババ臭くなるのも腰が落ちているからだもの。
ケツを出すのだ。そうすれば腹が引っ込む。

姿勢は難しい。
あれこれトライして、やっといい姿勢ができるようになったかと思ったが、
まだ抜け落ちていたところがあった。

良い姿勢とは体に不具合を起こしにくい姿勢だ。
人それぞれちがうだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブドウジュース | トップ | 股関節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事