花乙女

akkoのイラストなど

押し入れ

2017年07月13日 12時30分17秒 | 日記
昨日、家に着いたら、いつもで迎えてくれるナナちゃんがいない。
呼んでも来ない。

家の中にもいない。
それで1階の母に部屋に入って話をしていたら、

なんだかこごもった猫の声がする。
あ、ナナちゃんがきたんだ、と思って外を見まわしてもいない。

あれえ、母の部屋の押し入れ開けたら出てきた。
ちゃっかり押し入れに入っていたら閉じ込められちゃったんだな。

そういえば去年の10月、17日も来ないときがあった。
出かけて行ったときはすごく元気だったので、
どっかで車に引かれちゃったのかと思ったんだ。

そしたら痩せて帰ってきた。
あれはきっとどっかに閉じ込められちゃったんだな。

よく、マンションのごみ置き場なんかで扉を締めとくものね。
ナナちゃんはバカ猫なの。この頃それがわかってきたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪しい電話 | トップ | しらす干し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事